見出し画像

【交換日記】53-MG横山日向子

交換日記
カオスすぎる合宿ハイエ20人乗りを添えて

頻度が早すぎて(主観)書くことが思いつかないので、また取り留めのないこと綴らせてもらいます
心中ですⓂ️

前回交換日記を書いた時は、マネージャーになるか悩んでいたときで、同期にも先輩にもたくさんみっともなく悩んでる姿を見せて、思考は限りなくマイナスで、でもその分沢山の前向きな言葉をもらって今に至るんだってことを思い出しました
ターニングポイントだったなと思います、今では

あの時、マネージャーになるって決めて、この素敵な部に残る決断をしたことほんとに良かったなと感じてます
でもマネージャーになって平日海に出ない分、その余った力を、ベクトルを、ちゃんと法律の勉強に向けようと思ってます
1年生の頃はうやむやにしていた将来ですが、ウィンドを続けるか悩んだことをきっかけにカッチリ決まりました
法曹を目指します。秋学期こそちゃんと寝ないで授業受けてくれ自分、っていう願いをここに書いておきます、、
もちろんマネージャー業をカッチリこなしながら、です(威張る)

そしてマネになった今の心境はというと、
と言いつつ過去に遡るのですが、どうするか悩んでる時は正直自分がマネージャーになったところで存在価値見いだせるのか?とかうだうだ考えてました。今まで誰かのために働くマネージャーというありがたい存在に自身がなることを全く考えたことがなかった人生だったので、自分はできるのかなって思っていたわけです

まあでもよく考えたら存在価値なんてものは自分で生みだせばよいわけで、このところは自分が選手だったらどんなマネでいて欲しいかなっていうのを考えてます
これ個人の意見なんですけど、ラウンディングの時にボートに乗ってるマネさんたちにすごいじゃん〜って褒められると嬉しくて嬉しくて、「がんばろう☄️」と思えたし、ボートに乗りに来てくれたまやこさんに「漕いで!!」って言われたらその瞬間から力がみなぎって「いつまでも漕げるかも🚣‍♂️」と思えたんですよね
これは個人差あると思うんですけども、ボートに乗ってる人に貰う言葉でやる気出たりすることってあると思うんです

別に海上の話だけではないんですけど、せっかくマネージャーなる立場になったからには、「ああいてくれたら嬉しいな、頑張れるなあ」って思ってもらえる人になろうと思います、それが今の理想です

p.s.
(同期レディには伝えたのですが)マネージャーになった今1番思うのは、プレーヤーってやっぱすごい!ってことです。どっちが良いとか頑張ってる、とかそういう話じゃなくて、ただただわたしがすごい、偉い‼️🥲って思ってるっていう話なんですけど、
要するにプレーヤーの皆さん、日々陸ではウィンド(じゃあね)のこと考えて筋トレして、海に出て頑張っている自分をたくさん労わって褒めてあげてくださいということです、沢山ご褒美買ってください(自分で、自分に笑)本当に!
もちろんマネージャーも偉いしすごいです、!!(大丈夫)

10年に一度の(ホントか?)の暑い夏が来るらしいですけど、それ以上にアッつい早稲田ウィンドの夏にしましょう🎐🏊

横山日向子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?