見出し画像

【交換日記】53-1須田大輔

交換日記 「3153」
お世話になっております。新四年須田大輔です。新学期も始まり、先ほど健康診断を受け、今スポーツ理論の授業を受けながら、この交換日記を書いています。自分ももう四年生で、あと一年で学生終わりかと思うと、感慨深いものがあります。気持ちは新入生なんですけどね。

話は変わりますが、昨日同期と上野恩賜公園に行き、お花見しました。ご飯担当とスイーツ担当に分け、各自2500円相当の食べ物を用意しました。誰が何を買うのかわからない状況で、誰も被らなかったのは、お互いのことをよく理解している仲だなと思いました。途中でコンビニでレジャーシートとお酒を買って、お花見を始めました。ただ、我ら47期。必ず何かしらトラブルが起こります。今回は、野崎ひかりでした。乾杯と同時に、上下左右に振り回したビール缶を開け、ゆりあの服をビチョビチョに。その次は、歯ブラシ一本だけ持って、参戦した者がいました。はい、我ら副将の清水悠希です。彼は歯医者に行くという理由で、皆んながビールを飲む中、彼だけほろ酔いを飲んでいましたが、途中でコーラを飲み始めました。僕は、コーラが許されて、ビールが許されない歯医者さんを初めて知りました。是非教えていただきたいです。僕達はお花見を楽しんだ後、昨年度戦力外通告を受けた元同期の辻航、そして二個上の先輩方とアメ横で飲みに行きました。久しぶりにあったのですが、みんな変わらず元気そうで、安心しました。春休み最後の休日を楽しく過ごせました。

まあ、お花見の話はこれくらいにして、僕がこの交換日記を通して伝えたいのは、ウインドという競技をここまで続けてこられて本当に良かったということです。中学や高校では、最後まで部活を続けても3年。就職しても3年間同じ場所で働き続けることは、簡単なことではないと思います。実際、高校では3年間も続けられませんでした。僕は大学四年間で、同じ目標に向かって、仲間と一緒に切磋琢磨できる経験をこの部で経験できて、本当に幸せです。どんなことがあっても誰1人かけることなく、あと一年間走り抜けたいと、僕は思ってます。

53-1 主将 須田大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?