見出し画像

【交換日記】53-71北井嵩人

まずはだいすけさん、りおさん、なこさんNTおめでとうございます!!もう本当にワセダノジダイですね!先輩方全員憧れすぎる存在です!!
今回は最近の心境を書こうと思います。長いです。すいません。

僕は春休みまで学校の課題が忙しく、正直ウィンドへの熱意が薄くなってしまっていてウィンドは2の次くらいになってしまい、頑張れたら頑張ろうくらいの気持ちでいました。そのせいで日々練習を重ねている同期には置いて行かれ、自分の意識の甘さからみなさんにご迷惑をおかけしてしまう出来事もありました。でもそれを機に先輩方のありがたさに気づき、同期の支え合いに気づき、感謝を結果で返さなければいけないのだと感じました。ウィンドが「自分の中で頑張れたら頑張ろう」から「頑張らなければいけない。」という存在に変わっていきました。

春休みに入ってからは正規練で頑張ることはもちろん、今まで足りない分自主練にたくさん出て、同期メンズで日々ウィンドについて話し、互いに教え合いつつも競い合い切磋琢磨してみんなで速くなっている実感も結果も自信もついていきました。

そんな中迎えた新人戦。僕は1日目にすべてのレースであり得ないほどずぼり、終わったあとは結構呆然としてめっちゃネガティブになっていました。それから忙しかったのですが、夜みんなでお風呂に入って1人でゆっくりできる時間ができた時、僕は急に涙が止まらなくなってしまいました。ウィンドで泣くのは初めてでなんか恥ずかしくてトイレにこもって精一杯泣いちゃいました。正直みんなほど今まで努力できていなかったので泣くほど悔しくは思わないのかなと思っていたので自然と涙がでできてびっくりしたと同時に、前にやすかずが鎌学でギリ入賞できなくて悔し泣きをしているのに、それより全然下の自分は全く泣けてこれなかった時に自分も悔し泣きができるくらい努力をして誇りをもちたいと思ったことを思い出して、今の自分は自分なりに努力をして誇りを持っていたのかなと思い、この気持ちを大切にしようと思い、完全に気持ちを切り替えてやってやる!という気持ちにでき、次の日のレースで1上3位回航をすることができました。結局新人戦では結果を残せなかったですけどいい経験をすることができたと思います。

同期メンズで意識がだいぶ高まってきて支部戦同期全員で通過、団体メンバーに3人でなって優勝するという目標に向けて頑張っています。
団体戦やNセレを通じて今の早稲田の環境は本当にどこよりも最高で、なによりこの同期でよかったと心から思います。なので春休み終わってまた忙しくなってもウィンドから離れることなく頑張り続けたいと思います。

自分のことばっかですが読んでいただきありがとうございます!!
53-71北井嵩人

p.s
3枚目はアルムナイ会の時に待ち合わせで会った時のやすかずです。彼はまじでこのネクタイの付け方が正しいと思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?