見出し画像

【団体紹介】わせフラ

早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会

ダンスのジャンル フラダンス
活動場所 学生会館
活動頻度 火曜・金曜の4.5限
主なイベント 4月新歓公演 6月文化芸術祭 8月オープンキャンパス 9月合宿 10月稲門祭 11月早稲田祭・単独公演 12月クリスマス発表会 2月全国学生フラ・フェスティバル
人数 58人
男女比 男:女=0:10
インカレの割合 無 
2年入会の割合 無 
兼サーできるか 
雰囲気を一言で表すと? 練習は真面目に、休み時間やプライベートではわいわい楽しく活動しています♪

普段はどんな活動をしていますか?

普段の通常練習は、火曜金曜の4.5限に、学生会館で練習を行っています。春休みは、火曜金曜の朝8:00から2限の間で、zoomで練習を行っていました✨ フラの基礎をきちんと身につけるため、全員で必ず基礎練習をしてから、踊りの練習をしています。また、年間を通して、様々なイベントに出演させていただいているため、基本的にはイベントに向けた練習を行っています。
また、コロナが流行する前は、練習が5限で終了していたので、先輩や後輩、同期とそのまま夜ご飯を食べに行くサークル員が多かったです🍽グルメな子が多いので、お洒落なお店で美味しいご飯を食べていました🤤

画像2

昨年一年を振り返って、どんな年でしたか?

誰もが経験したことのない状況で、思うように活動が出来ず、非常にもどかしい思いをしました。しかし、旧幹部代の先輩方は、いつでも前向きに私達を引っ張ってくださいました。2021年度は、わせフラの踊りを通して、皆さんを勇気づける存在になりたいです。更にパワーアップしたわせフラをお見せできるように、サークル員一同、笑顔で、前を向いて走り続けます🌺

他のサークルには負けない強みはなんですか

雰囲気の暖かさです♡
きちっと集中して練習を行っていますが、雰囲気自体は、本当に暖かくて楽しくて最高です🌺
下級生の頃は、先輩に分からないところを聞くと、時間を割いて優しく丁寧に、踊れるようになるまで教えてくださいました😌このような真面目に和やかに、和気あいあいとした雰囲気を、ずっと受け継いでいきたいです。

画像3

今までサークルにあった一番デカいことは?

過去7年間、早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会が中心になって全国学生フラ・フェスティバルに参加しております!

2014年から7年間、フラを通じて全国の学生が、交流を深めることを目的として、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズにて開催されているイベントです。実際に去年、ハワイアンズのステージで踊ることができ、胸がいっぱいになりました。フラダンスを踊る人なら、誰もが憧れる大きな舞台で踊れた経験は、今まで以上にフラを頑張る原動力となっています。

どんな新入生に入ってきてほしいですか?

3年生の11月の引退まで、頑張れる子、大学生活で夢中になれることを探している子に入ってほしいです✨ほぼ全員が初心者からのスタートです!私達と、楽しくフラを踊りませんか?沢山のご応募、お待ちしています☺️🌺

画像1

「わせフラ」さんのTwitterはこちら

Rideの最新情報はTwitterにて発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?