見出し画像

【団体紹介】わせだ男子

メンズアイドルコピーダンスサークル Uniboy わせだ男子

ダンスのジャンル アイドルコピーダンス
活動場所 新宿近郊
活動頻度 週1回程度
主なイベント 単独ステージや早稲田祭
人数 15人程度
男女比 5:1
インカレの割合 ダンサーはオール早稲田ですが、スタッフはインカレです☺︎
2年入会の割合 学年不問なので大歓迎です!
兼サーできるか 兼サーしてる人がほとんどなのでできます✨
雰囲気を一言で表すと? ダンサーもスタッフもみんなで楽しみながら、でもやる時は真剣に取り組んでいます✨

普段はどんな活動をしていますか?

週1回程度の深夜練にてダンスレッスンを行っています!サークルの目標としては、わせだ男子を日本中に広めたい、大きなステージで単独ライブをしたいなどやりたいことがたくさんあります✨
まだ活動を開始してからの年数が浅いですが、やる気いっぱいの熱いメンバーとスタッフが集まっています!

画像2

昨年一年を振り返って、どんな年でしたか?

昨年は新型コロナウイルスの影響もあって早稲田祭がオンライン配信という形での開催でした。わせだ男子結成後、お披露目をする機会のないまま迎えた早稲田祭でしたがたくさんの人にパフォーマンスをお届けできてとても素晴らしいステージになりました✨
練習も一時期はストップとなってしまいましたが、活動を徐々に再開するにあたってメンバーそれぞれのやる気も向上し、とても充実した練習をすることができました!
昨年度の経験を生かして、2021年はファンの皆さんと直接お会いして生でパフォーマンスを見てもらえる機会が増えると思うので、より一層練習を強化して完璧なパフォーマンスをしたいと思っています🔥

他のサークルには負けない強みはなんですか

わせだ男子は他のサークルと比べて、練習頻度も少なめではありますが、その少ない練習を真剣に取り組むメンバーのやる気と集中力だけは負けません🔥
また、アイドルに対する熱量からより完璧にコピーする力ももちあわせています!
さらにメンバー1人1人の個性が豊かで練習中も笑顔が絶えない明るく楽しい、アットホームなサークルです✨

今までサークルにあった一番デカいことは?

昨年の早稲田祭で元KAT-TUNの田口くんとダンスでコラボしたこと!とても緊張しましたが、楽しかったです!

サークル創設以来初めて迎える昨年の早稲田祭で、広告研究会さんからお声掛けしていただき、元KAT-TUNの田口淳之介さんと一緒に踊れたことです。わせだ男子はジャニーズが好きなメンバーが多いので、元とはいえジャニーズに所属していた方と踊るというのは、とてもいい経験になりました!

どんな新入生に入ってきてほしいですか?

ダンスが好き、アイドルが好き、人前で踊ってみたい、アイドルになってみたい、理由はなんでも構いません!わせだ男子に興味がある方全員は大歓迎です🌸

画像1

「わせだ男子」さんのTwitterはこちら

Rideの最新情報はTwitterにて発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?