見出し画像

「2024速修1次過去問題集 財務・会計」のペーパーバック版が発売されました!

皆さん、こんにちは!
TBC受験研究会講師の香川遼太郎です。

さて、先日Kindle版の「速修1次過去問題集 財務・会計」について以下の記事でご紹介させていただきました。

このときはKindle版のみのご紹介でしたが、「スマホだと画面が小さくて読みにくい!」「紙にガリガリ書き込んで勉強したい!」と思われた方もいらっしゃると思います。

そこで、紙で学習したいというニーズにお応えして、ペーパーバック版の「速修1次過去問題集 財務・会計」が発売されました!詳細は以下のAmazonのページをご確認ください。

ペーパーバックとは、安価なに印刷され、ハードカバーの様に皮や布や厚紙による表紙を用いていない形態の本のことです(Wikipediaより)。その分価格を安くできるということですね!

Amazonではこのペーパーバックの書籍を「プリントオンデマンド」という仕組みで販売しています。これは、注文が入ってからAmazonが印刷データをもとに製本するという仕組みです。

それでは、「仕組みはわかったけど、実際のところどうなのよ?」という方のために、現在私の手元にある現物の写真をご紹介したいと思います!

まず、表紙はこんな感じです。ラミネート加工がしてあって、想像よりもしっかりしている印象です。ちなみにサイズは持ち運びにも便利なA5サイズになっています。

表紙の写真です

表紙を開いてみると、こんな感じ。

表紙を開いた扉の部分です

厚さはこんな感じ。1年分なので薄いです。これならカバンに入れてもかさばらないですね!

総ページ数は51ページです

問題編の最初のページです。紙質も結構分厚くてしっかりしており、勉強しやすそうだなと感じました。ガンガン書き込みやマーカーを使っていけそうです!

令和5年度版は問題編⇒解答編という構成になっています
紙質もしっかりしています!

いかがだったでしょうか?
個人的には「ペーパーバック、かなりいいじゃない!」という感想です。
勉強に使う参考書などは頭に入りさえすればいいわけですから、これくらい簡素な造りの方がむしろいいのではとすら思いました。

みなさんが購入する上でのご参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?