見出し画像

部員日誌 vol.21 石水鴻(2年/國學院久我山)


こんにちは!
早稲田大学バスケットボール男子部です🧸❤️‍🔥

今回はシーズン中A・B両チームを兼任した石水💥
ぜひ最後までお楽しみください!!



自己紹介

こんにちは!
早稲田大学2年のいしみずこうと言います。

趣味は2つあって一つは料理です。
週に1度はやるからの頻度でやってます!
レシピ見ながらですけど
いろんなジャンルの料理を作ることが
できるようになってきました!

もう一つは美味しいものを食べることです!
バイトで稼いだお金は
美味しいもの食べるのに使いたいなとも思ってますね!

入試形態は一般入試で
共通テストと競技歴方式の併用型です!

1年間勉強してきましたが、
もう2度と勉強したくないです。
正直早稲田に受かるとは思ってなかったですが、
それなりに頑張ってきたと
入試の時に思えてたので結果にでて嬉しく思います。

早稲田を選んだ理由は正直なところなくて
ほんとに早稲田は受かればいいなと思って
ずっと勉強したら
ありがたいことに入学できたという感じです。


仲のいいチームメイト

仲のいいチームメイトは
大柳君(大柳慶悟/3年/早稲田実業)で
年も同じ、弟が同じ高校、性格など
似ていることが多く気も合います!

一緒にBチームで活動してきたので
さらに絆が深まったと勝手に思っています。
お互いにダル絡みしがちですが、
楽しくやってます。

いじられキャラの大柳


Bチームでの活動を通して

先もBチームに所属していたことは触れましたが、
最初は選手もスタッフも全員学生で
うまくチームとしてやっていけるのか不安でした。

加えて副将も任され、主将の大柳君と
チームをまとめていかなければいかず
責任感に駆られる毎日でした。

副将としてもそうだし
チームとしても
なかなかうまくいかないことが多かったけど、
その中で人を変えるのではなく、
自分が変わることが大切だ
ということを学べたのはよかったなと思います。


副将として

自分がBチームで副将として意識していたのは
常に周りを見て行動し、
チームがより良くなるようにフォローすることです。

主将や選手たちが困っていたら助け、
時には表の1番前で引っ張り、
時には裏から個性を発揮させる環境を作ったりと
「支える」ことができる存在であることが
副将をする上で大事だと考えて
プレー面でもそれ以外の面でも行動してきました。

それをやり続けて
日に日にチームとして出来上がって、
より良い形になっていくのが体感できましたし、
試合で結果を残すこともできたので
嬉しかったです!

自分の役割を少しでも果たせたのかな
と思うことができました。
この副将としての活動は
すごく自分にとっていい経験になったと思います。


インカレに向けた気持ち

インカレは
四年生にとって最後の大会なので、
少しでもチームに貢献して
勝ちに繋げることができるように頑張ります!


最後まで読んでくださりありがとうございました!




最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の配信もお楽しみに🧸❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?