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WASD Inc.社員のnote

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WASD Inc.で働く社員やインターンのnoteを集めました。
運営しているクリエイター

#ゲームセンター

WASD Inc.が1歳になりました

こんにちは。 WASD Inc.で代表をしている盛島です。 去年の1月28日に会社を立ち上げてから早いもので1年が経ちました。 つい最近、弊社に入社してくれた社員が続け様に転職エントリを書いてくれたので自分も何か書かないとなと思い、前回1年の振り返りサービス編が公開できなかったのも合わせて振り返りや何やっているのかについて書くことにしました。 ※当エントリ内に企業名などが出て来ますが読みやすさのため敬称略とさせていただいてます。 WASD Inc.ってどんなスタートアップ

ゲーセンにDXは受け入れられるか

こんにちは。 デジちゃいむというクラウドチャイムを開発しているWASD Inc.の盛島と申します。 先日、twitterでこんなpostを行いました。 弊社で開発しているサービスが当初ゲームセンター向けに開発していたということもあり、小売や飲食などの業界よりも早く広まってくれる想定でした。 しかし、そんなことはなくどうすればいいか悩んでいたため店舗スタッフ関係者の方の目に止まれと思い上記postを投稿しました。 ※7月末までオープンベータテスト中で完全無料です! 結

私の青春ゲームです

 タイトルは私の好きなゲーム「beatrmaniaIIDX26 Rootage」の隠し曲 『金野火織の金色提言』の歌詞の抜粋。  この記事に書いてあること ・ゲーセンにまつわる私の半生 ・私の青春ゲームです 端的にいうと自分語りです。  もともと、いつかは独立しようと考えていました。業界はITと決めてはいたのですが、ゲーム系を対象にするとは全く考えていませんでした。  ゲームはいち趣味として完全に割り切って考えていたところ、タイトルになっている曲が解禁されました。

進捗報告

・はじめに  7月12日に退職エントリーおよびCAMPFIREでプロジェクトを公開してから早1ヶ月が経ちました。  大変ありがたいことに、たくさんのリツイートや応援のお言葉やCAMPFIREでのパトロン支援などを頂き、とても嬉しく思います。  公開から1ヶ月の間に開発がどう進んでいるのか、現在どういった状況なのかなどオープンに出来る部分について進捗報告といった形で公開したいと思います。 ・アジェンダ 1.新しい仲間が加わってくれました 2.ご支援いただきました 3.ここま

サービス開発の現状と正式サービスまでのギャップについて

 8/20日現在、実地店舗でのβテストへ向けてサービスの開発をしています。 βテストでは、管理端末はこちらで用意、マスタ登録はこちらで全て登録など プロセスや画面・機能を作成しなくてはいけない部分を極力排除しています。  裏を返すと、テストに協力して頂く店舗様には実際に使って頂く以外にタスクや負担が増えないように意識しています。 この方法をとることに決めるまでに、「サービス本体を作る以外にも色々作ったりやらなくてはいけないことあるよね。」 と気づきがたくさんありタスクが増え

コメント返し的なサムシングとか

こんにちは。三ツ矢です。 ↑2つの記事、読んだり拡散して頂いたり、中には御支援して頂いた方もいらして本当に有難うございます。  プロジェクトを公開した最初と最後以外は支援が集まりにくいというCFの特性上ある程度情報を絞りつつ定期的(週1くらいでしょうか)に小出ししていく予定なのですが、RTして頂いた後のコメントを拝見していると小出しにしている弊害が出ているなと思った部分もあったので補足しようかな、と。  ゲームセンター業界で商売をするにあたり市場規模にも言及しており、不