暑い、暑すぎる

こんばんは。山葵です。

正直タイトルで出オチしているのですが、ここ最近暑すぎます。私の住む地域ではまだ梅雨明けしていないのですがまるで梅雨が明けたかのような暑さを発揮してくれています。そんなことしなくていいのに、、、。

私は大学進学とともに実家を離れ現在は一人暮らしをしているのですが、実家のある地域も今住んでいる地域も日本有数の暑さを観測するような地域でほんとうに困ります。実家を離れるときには「もうこの酷暑ともおさらばだ!」って思っていたんですけどね、、、。引っ越した先でも猛暑に見舞われて悲しいです。

そんな猛暑の中、外に出たくはなくなるわけですが、その分家で冷房をガンガンに効かせています。そのせいもあり、今月分の電気代が先月分のそれの約2倍となっており戦慄しています。こんなにしっかり変わるものなのか、、、。昨年の反省を生かせていないようです。電気代の節約のために学校にもうちょっと頻繁に行こうかなと考える今日この頃でございます。

さあ、この日記の更新がしばらく滞っていたことをこの暑さのせいにして今日はこのあたりで締めようかと思います。明日からまた毎日更新するべく暑さと戦っていきたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?