日記、存在を思い出す

こんばんは。山葵といいます。

作るだけ作って存在を放置していたこの日記、とあるきっかけにより思い出しました。自己啓発的なさむしんぐにまんまと啓発されたというわけです。

その自己啓発的なさむしんぐからはこう助言されました。『毎日アウトプットを行い訓練を積み鍛えていくべきだ』と。ほんとにそうだと思います。

いつかの日にこのnoteを作ったときにも私は同じようなことを考えていたような気がします。文章を書く練習にするぞ、と。継続されなかったので残念な結果となっている気がしますが。

友達にも『オチのない話するの得意だよね』と褒められながらけなされたりしています。ほんとにそう。自覚はあります。

まあいろいろごちゃつきながら書きましたが『やっぱり文章を書く練習がしたくなった』ってことです。自己を啓発されるタイミングも人生必要かもしれませんし。

でも、去年とは少し面持ちが違います。私事ではありますがもしかしたら毎日何かを発信することが大事になってきそうな場面に現在ぶち当たっています。そうなりそうなのはもう少し先なのですが、来るべきその日のために、まずここで鍛錬を積んでおこうじゃあないかと考えた次第です。

相変わらずまとまりはなくオチもない話ですがこのあたりで今日のところは所信表明としようかなと思います。まずは自分のために、この日記も再始動です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?