見出し画像

ホントに欲しいもの

週末雨と聞き、
「ならば本日春分の日は、上野公園か井の頭公園にお花見!」と意気込んでいた最中、
夫から「シーパラ行こうよ」と。

子供たちも乗り気だから仕方ない。

2023年の満開の桜を目に焼きつけ損なった...。
そんなガックリ感とともに、
八景島シーパラダイスへGO。

普段見ない海眺めつつ、
ちょっと年季の入ったエントランスを抜ける。

まずはイルカショー見なきゃね!と言いつつ
水族館目指しユルユル歩いていたら、
どこからともなくホーホケキョ。
わりと近くでホーホケキョ。
折り重なるようにホーホケキョ。

え?海だけど?遊園地だけど?

桜見なくても、一気に心が春めいた。大きな満足。

私は桜が見たかったんじゃなくて、
春の空気感を満喫したかったんだな。

こんなとこでも、手段が目的になってた。

海にも、遊園地にも、春はいたよ。

ホントに欲しいものは、なんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?