見出し画像

稲葉さん、作品集だすってよ ❶❼❽

B’zの稲葉浩志さん、いわずとしれた日本が誇るロックシンガー。
B’zの作詞、そしてソロ名義でも作詞しています。
そんな稲葉さん、来年、はじめての作品集を出すそうです。


これに伴い、蔦屋さんにミニギャラリーのコーナーが置かれるという。
東京の19日を皮切りに全国11ヶ所をまわるとのこと。
OK!! さっそく、六本木蔦屋に行ってきました。

実は六本木の蔦屋さんに行くの初めてで、そのオシャレさにびっくりしました。
スタバが併設されてて、本だけでなく、CDや映像作品はもちろん、洋服、インテリア、雑貨なども売ってました。
建物のデザイン、インテリアもなんでもオシャレ。
オシャレすぎて若干落ち着かなかった(笑)

さて、お目当てのミニギャラリーは2階の一角、真ん中らへんに展示されてました。

あと、ミニギャラリーだから、やっぱりミニでした。。💦

展示物は以下のもの。

■チラシの写真と完全限定版の見本(ケース入り)

■写真7枚くらい
ファーストアルバム「マグマ」の稲葉さんがいました。
本当にかっこよい!!
もちろん、今の稲葉さんもすてきですが。

■手書きの歌詞ノート

「遠くまで」ソロのファーストシングル
書き直したり、斜めに書いてあったり、文字かこってあったり。下記のUltra Soulとの違いは、テンポやドラムの入り方みたいなメモもあったこと。ソロは作曲もするから、音の入り方やテンポも作詞の段階からイメージしていたのかもしれない。

「ULTRA SOUL」
世界水泳のテーマソング。これ、ライブでめっちゃ盛り上がる曲。
心なしか、歌詞の文字も勢いがあるような気がした(笑)
韻とか言葉遊びとか、耳馴染みがいい歌詞になってるなぁ。
これ考えているとき、ここまで人気曲になるの、想像できていたのでしょうか、稲葉さん?

写真NGだったので記憶の限りの感想なり。

私の作詞は稲葉さんにだいぶ影響を受けていると思う。
ともあれ、作品集、楽しみだなーー✨(^^♪

予約特典がいろいろあるから、どこから買おうか、鋭意迷い中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?