見出し画像

続々・簿記の勉強進捗

今月10日に受けた試験は不合格。
次に受ける28日まで簿記の勉強を続ける!
やったことの備忘録。
理解の浅いところをふくしま先生のYouTubeを視聴し、
毎日ちょっとでも試算表、精算表の問題を解く。
電卓にも慣れないと!

11/18 
クレアール試算表演習1問
時間かかる。。。まずは1問しっかり解いた。

11/19
クレアール 試算表演習1問
やはり時間かかるけど、昨日よりましになってきた。

11/20
試算表・精算表の回、視聴
苦手な人用の回で、中の演習問題をしっかり考える。

11/21
クレアール 精算表1問演習
経過勘定、給料等の回視聴
経過勘定の仕訳が苦手、給料は労働保険の支払いの仕訳がまだよくわかっていない。ここ、もう少し、繰り返して視聴した方がいい。

もっと演習した方がいいな!
あと1週間、頑張りまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?