📖

娘の私立高校受験、無事に英数コース合格。
昨年の秋に塾の面談で滑り止めにするにはレベルが高いから他の候補高校を勧められたが、成績が順調に伸びて文理より更に上を目指すことに。無事に合格してよかった。公立高校を決める懇談(学校)もすんなりと決まらないだろうな、。
ネットで受験生の声を拾うと諦めたくないと、足りなくても行きたい学校を選ぶ受験生の存在がいるのに驚いた。私自身、勉強も就職も実力が足りないけどチャレンジしたい!みたいな人生を歩んでこなかったから、出来る範囲で決めるのが安全と考えるのかな。決めるのは本人だけど、やっぱり無謀な挑戦とならないよう、思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?