見出し画像

「いつか〜をする」という“いつか”は永遠にやってこないから、そう思った時に行動に起こさなきゃいけない。そんな“いつか”がおよそ30年ぶりに実現した。

「いつか〜をする」という“いつか”は永遠にやってこないから、そう思った時に行動に起こさなきゃいけない。そんな“いつか”がおよそ30年ぶりに実現した。
昔々にTVで出会った「コーナー オブ ザ スカイ」という曲、歌詞。今でも私のお気に入りの一つ。テープに録って歌詞を書き出して覚えたっけ。

その曲紹介テロップには(ミュージカル『ピピン』より)とあったけど、当時はまだネットで検索なんてできなかったから詳しいことはわからず。その時の番組は確かブロードウェイミュージカル特集で、それが唯一のヒント。
“いつか”その曲の使われてるという『ピピン』を観てみたいって思ったんだった。

なんとなく口ずさんでもあえて検索はせずに過ごしてた。
その曲が使われてるミュージカルを一昨日観ることができた。訳詞だったから違うところもあったけど、それでも感じてた世界観は同じ。
そして他にも知ってる曲があったり、新たに曲から感じるものがあって発見が沢山。
改めて舞台好きなの実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?