見出し画像

もう2日目な2021年。新しい年を迎えた実感があまりない。 理由の一つは年末に両手の親指を痛めてしまったからかもしれない。

もう2日目な2021年。新しい年を迎えた実感があまりない。

理由の一つは年末に両手の親指を痛めてしまったからかもしれない。日常生活に不自由を感じるほどでスマホを持つのも苦痛だった。実は今もまだ痛みは残っているので新年最初の買い物は決まったようなものだ。そう、スマホスタンド!

実をいうと去年は年明け早々足に熱湯をかぶって大火傷をしてた。それでも、文字どおり痛い足を引きずりながら仕事には出掛けられてた。痛くても歩ければなんとかなるって思えたのは不思議だったけど、手の痛みには負けてしまった。

まあ勝ち負けじゃないんだけど。今回は仕事の疲れだから自業自得。

手洗いうがいとか例年以上に気をつけて暮らしていたのに思わぬところに落とし穴。疲れが溜まってる自覚はあったけどそれを解消する手段を思いつかなかった。家に帰ればバタンキューでも翌朝決めた時間に起きられることに感謝するので精一杯。

週開けても直ぐには作業開始ではないけど、今年は自分の身体の声を聴く一年にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?