見出し画像

キノコに憧れている、猫になりたい蚕の、自己紹介

はじめまして。
和沙日 蚕(わさび かいこ)と申します。
この記事は最初の投稿なので、自己紹介と、
今後どういう投稿をしようと思っているかを書いていこうと思います。

1.自己紹介

改めて、はじめまして。
和沙日 蚕と申します。


苗字が和沙日、名前が蚕…

というわけではありません。



「和沙日」と「蚕」を省略して、和沙日 蚕です。


「と」だけ抜きました。
だって、和沙日 蚕の方が、かわいいから。


二重人格ではないです。
1人が寂しいので、「一人二役」やる感じです。


蚕   「よろしくねっ!和沙日ちゃんっ ♡」
和沙日 「え、キモ…」


こんな感じでいこうと思います。
え?虚しいって?

やっだなぁ〜!そんなことないですってぇ〜もぉ〜(泣)


これも趣味です。
気にしないで楽しんでいただけると、とても嬉しいです。




2.始めた理由


noteを始めた理由は、簡単にいうと、
「なんかやってみたかったから」です。


前から、自分のことを話せる場所が欲しいと思っていました。
人前で話すのは苦手なのですが、自分のことは話したい人間なもので、
匿名性があるから、Twitterを始めてみたり
顔が見えないから、配信をしてみたりはしたものの…


3日でやめました。(正確には約3日です)


そう、この蚕、なんと飽き性なんです。


大体のことはすぐに飽きてしまいます。


「だって操作が難しいんだもん!」とか
「よくわかんないんだもん」とか言ってやめてます。
(全くこの蚕は…。)


そして、次に手を出したのが、このnoteだというわけです。


さて、何日続くでしょう。
個人的には、1ヶ月に1つ記事投稿すればいい方だと思っているのですが、
みなさんどうなのでしょうね?

とりあえず、書きたいことができたら
書きたい時に書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。



3.どんな投稿をしようと思っているか


さて、これから少しずつ投稿していくわけですが、
どんな投稿をするのか、自分のためにも書いていこうと思います。


基本箇条書きでいきますが、途中、和沙日の解説も入るので、
ちょっと読みにくいかもしれません。


・作詞について


僕は作詞が趣味です。
正確には、作詞「も」です。


なので、生意気にも「作詞の仕方〜」とか言って、
自分がどうやって歌詞を書いているか、
歌詞の意味とは何かを投稿しようと思っています。

僕、蚕と、和沙日の、楽しいお喋り形式で書こうと思っているので、
興味がある方もない方も、投稿したら読んでみてくださいね。


<解説の和沙日  -Wasabi->

始めて一人称使いましたねー。
基本一人称は「僕」ですが、たまに「私」とか
使うこともあるかもしれません。

今後に期待ですね!(?)


・改名について


これはちょっとめんどくさい話になるので、
また詳しく書こうと思っているのですが、
見出しの通り「改名」についてです。


蚕も和沙日も本名ではありません。
キャラクター名です。


本名を明かすことはできませんが、
僕は結構前から、「改名しよう」と思っていました。


そのことを知り合いに言った際に、
「noteとかに残しておいたらいいんじゃない?
 参考になる人もいるかもしれないし」


と言われました。
(セリフは違います。内容はおんなじ感じだったと思います。)


この一言が、僕がnoteやってみようと思った最大のきっかけです。


実際に改名するのは今年中(を予定しています)ですが、
どうやって改名できるのか、noteに過程を書きながら、
読んでくださる方と一緒に進んでいきたいと思っています。


<解説の和沙日  -Wasabi->

真面目モードですね。
詳しくは、改名についての投稿(もし出たら)を読んでみてね!☆


・LGBTQ+について


とりあえず言っておきます。
僕はXジェンダー不定性と呼ばれる者です。


どんなものかは、これも、また今度詳しく書こうと思っています。


僕からみたLGBTQ+についてや、僕をどう思って欲しいか、
今まで生きてきた中で起こったことなども書いていこうと思っています。


<解説の和沙日  -Wasabi->

基本、記事は蚕目線で書いていきますが、
この内容に関しては私、和沙日が書こうと思っています。

LGBTQ+って何?Xジェンダー?不定性?

少しずつ書いていこうと思っていますので、
ぜひ読んでいただけるとありがたいです。


・日常のこと


もちろん、日常のことも書こうと思います。


が、多分、いや確実に、投稿頻度はかつてのノコッチです。


僕と和沙日がランダム&気分で書いていこうと思うので、
ガチャ気分で読んでみてください。

まぁ、『投稿されれば』の話ですけどね…。


<解説の和沙日  -Wasabi->

かつてのノコッチとは、
ポケットモンスターXYの、ノコッチの出現確率の話です。
(ノコッチ=ポケモンの名前)

今(ポケモンSV)では、のこのこと呑気に歩いているノコッチですが、
XY時代は、3番道路か22番道路に5%の確率で出現していました。


ノコッチを捕まえるのにどれだけ苦労したことか…。


って、そんなことはどうでもいいんですよー!


蚕  「はーい、自分でノリツッコミありがとうございま〜すww」
和沙日「ぐぅ…」


こんな感じで、僕たち2人で執筆していけたらと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


読んでいただきありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう。


蚕 / 和沙日「The Sky's The Limit!!」



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?