見出し画像

忙しくないけど、忙しい。

5月が終わった。

終わったぁ〜...という感じ。
でも作業時間はすごい短いし、休みも多かった。
なのに忙しかったなぁという感覚。

頭の中がずっと忙しい。
すごいかっこよく言えばクリエイターという部類の人になって常に頭の中は創作の思考に変わりつつある。
日常の中で見ている景色、こういう風に撮ったらいい感じになりそうとか、YouTubeやその他のsnsを見ていても、構成、撮影の仕方、テロップ、ライティング、音声などを気にしてしまう。

そういう風に見る(見えてしまう)のは楽しい!けど頭がいっぱいいっぱい!!頭に入ってくる情報量、発想が多すぎる。。疲れる。。


その反動からか、昨日と今日はなんだかボーっとする。考えるっていうのがあまりできない。

今日は雨の音を聞きながら読書。
普段感じすぎている光と音を遮断して心と頭の中を落ち着かせる時間。
これからこういう時間を一日の中で30分でも1時間でもいいから作りたい。
作らないと頭がうわ〜っとなる。

終わり。オチなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?