見出し画像

わさびの人理旅 Part6

 皆さん、こんばんは。お寿司に付けるピリッとした物体、わさびです🍣

 涼しいなぁとか思っていたら、なんだか暑くなってきましたね。報道では週末にかけて少し夏が戻ると言っていらしたので、これから土曜日辺りまではまた気温が上がるのかもしれません。

 そんなことより皆さん!!

画像1

                     出典:Fate/Grand Order

 酒呑童子(あとバサランテも)ピックアップですよ!!!!!

 最近は目立ったイベントも無く虚無が続いているので、そろそろ幕間とか不自然ピックアップとかありそうだなと思っていたらこれですよ……。

 ひょっこり中央にカーマがいますが、彼女はピックアップされていませんね。ふむ……まぁ私は持っているので良いですけど、どうせなら酒呑と同時に狙いたかったなぁなんて。宝具レベルあげたいですしね。

 むー誰に聖杯を捧げるべきか、なんて考える虚無期間は終わったんだ。これからは毎日一個だけ幕間を見ることが許されるんだ。やったね!!

 ———とは言いますが、リゼロスタクトもありますのでイベントはまだ待ってほしいというのも本音です。流石に時間も有限、しかも全てをゲームに費やすわけにもいかないので。

 あ、因みにドラクエタクトファイアーエムブレムヒーローズなども記事にしてみたいなと考えております。画面の形式の都合もあるため、どうトリミングすれば見やすいかなとか色々ありまして。

 その点、FGOは横画面なので楽でいいですね〜。それに色んな方から知られていますし。

 さて酒呑童子がピックアップを開始したのは昨晩のことぉ。故にぃ? 戦いも既に終わっていたのであーる。

 ってなわけで四十連した結果をパパッと公開しちゃいますー。ガチャ記事っていうわけでもないのでね!!


めぐりあい宇宙(カルデア)

画像2

                       出典:Fate/Grand Order

 遂に……遂に成し遂げたんだ(感無量)。

 というわけで、当カルデアに酒呑童子が召喚されました。前回のピックアップでは求め続けてついぞ現れなかったという苦い記憶がありますが、調べてみるとそれが去年の十月頃ということで、かなーり時間が経過していることが分かりますね。沖田さんやふじのんなどに比べればそれもまだマシですけれど。

 アサシンといえばカーマジャックなど性能の高いサーヴァントが揃っているわけですが、とはいえ欲しいものは性能とか使用感とか関係なく欲しくなりますよね。完全に性能のみを求めるようになれば、もっと石も溜まるのかもしれません。ただ、それも夢のない話。やはり好きなキャラを追い求めてこそでしょう!!

画像3

                       出典:Fate/Grand Order

 興奮が抑えきれなかった私(昨夜)は思わずスクショ。曲線で描かれた肢体は女性らしさに溢れていて美しいですね。RAITA先生のイラストの中でも酒呑童子はかなりお気に入りだったので、召喚出来て嬉しいです。

 バトルキャラは少し古めですね。他の改良待機組と比べたら新しい方なので、グラ改善まではもう暫くかかりそうです。新規モーションと比較すると見劣りするってだけで、単体で見たらよく動きますからね。

 宝具はArtsなので、今流行りのアルトリア・キャスターでサポートすれば凄い火力を出せそうです。うち、いないんですけどね。キャストリア。

 折角なのでバラキーにも報告に行くと、予想どおり喜んでくれました。

 クハハ!! ここでもまた酒呑と共に居られるとは……、何たる僥倖!!

 ……めっさ喜んでますね。ここまで反応してくれるとなれば、私としても召喚した甲斐があったというもの。日本のサーヴァントっていうだけで、欲しくなっちゃうもんですねー。

 日本のといえば、帝都のコミカライズも始まっていますね。一巻は購入されたのでしょうか皆さん。私は原作を読んだことがないので、美麗なカバーイラストにも惹かれてついつい買ってしまいました。

 本編はネットだと無料で読むことが可能ですが、気に入った作品だとやはり手元に置きたくなるのも道理ですね。CCCコミカライズもキアラさんの心情を事細かに描いている感じで唆られますが、そちらはFGOとプラスアルファな感覚なので私は一旦保留しています。けれど絵はいいですよね……メルトの腹筋がすごくすごい(語彙力)。

 なんだかここ数日で鬼ばっかり引いてる気がする……。

 あ、鬼化レムの記事もまたあげたいと思いますー。ではまた。ありがとうございました🙇

よろしければ、サポートをお願いいたします!! 毎日をもっと愛しい文字で溢れるようにしていきたいと思っています!!!