中年就活

絶賛就活中なのですが
(…理由はまた後日書くとして)

事務職での再就職がままならないので施設関係の事務などにも幅を広げいる中で出会った仕事

受付事務ケン配膳などのサービス業務の仕事
最初は動きがあって面白いと思ったんだけど
状態のわからない入居者が食堂にやってきて対応も出てくる。(慣れれば認知症なのかどうかとか分かるんでしょうけれど)

認知症の対応はもうずいぶんやってないので怖いしあまりやりたくないから事務に応募したのに、お茶にとろみをつけるとかそういうことまでやらなきゃいけなくて、一体なんの職種なのか(笑)
正直ケアスタッフの仕事だと思うことがいっぱい
だから仕事量が多い

それで私にとっての極め付けはインカムを使ってるということ!あんなもの付けたくない。

今や一般企業でもpcで電話する企業はインカム使ってるけど、それを知って断ったことがある。
話すなら電話がいい。
それだけと言えばそれだけなんだけど…

じゃあHSPの方でインカムつける仕事してる方はどれくらいいいらっしゃるのだろうか?と思った

施設の人は「慣れますよ」って言うんだけど
やっぱり痛いんだって(そりゃそうだ)
慣れるもんなのかなあ
でもあんなもの耳に入れない方がいいに決まってる。

世の中HSP知ってる人はほとんどいない
HSPは音に敏感(私はそれに加え臭いにも敏感だ)
大きな音が1番嫌い 
きっと慣れた皆さんはHSPではないと思うのよ

一日中自分には関係ない呼びかけも聞き続けないといけない状況ってHSPの人にはどんな感じなのか、経験者の方がいたら聞いてみたいです。

採用の方向で進んでしまってるので
断るとしたらこのインカム問題が主
やってみないとわからないのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?