見出し画像

買って良かった!

最近Amazonで購入した
FIRE7タブレットが良すぎましたのでご紹介したい

購入するきっかけになったのは月に数回ある夜勤の際にスマホで動画を見ていたのですが5インチの画面は小さくて少し大きめのデバイスが欲しかったのが最初です
アマゾンでいろいろ検索してたらこのタブレットを見つけた訳です

良かった点

購入して一番良かったのはサイズ感です
7インチというスマホより大きくてiPadより小さい
カーナビの画面くらいの大きさです
紙で言うとB5サイズくらいです
大きすぎないので軽く、スマホより大画面なので見やすいといった具合です
Kindleでダウンロードした書籍も見やすく、手にフィットする大きさなのが本当に良いです

何より安い。タブレット端末で約7000円
タブレットカバーも1200円くらいであるので、ホントにコスパが良いです

あと、アマゾンタブレットなのでAmazonで購入する際にアカウント設定も終わった状態で送られてくるので開封してすぐにアマゾンプライムやネットショッピングが可能です。←面倒くさがりの僕が一番嬉しかったポイントです

良くなかった点

良くなかったというか、仕方ないよねってのが画質です
ユーチューブで240pくらい。
アマゾンプライムなら、もうちょい良いです
画質も求めるなら1つ上の8インチがオススメです
値段は上がりますがHD画質なのでとっても良いです
FIRE8plusならワイヤレス充電も対応しています
7インチ〜10インチまでどこを検索してもスペック対比の表が載ってるので選びやすいと思います

あと、スピーカは一箇所でモノラルなのでイヤホン推奨です。イヤホンジャックもBluetoothも対応しています

内部ストレージがFIRE7で16ギガ、FIRE8で32ギガですが、なんと!マイクロSD対応で1テラまで拡張可能です。何なら他のタブレットより大容量笑
今は128ギガを指してますが十分すぎる容量です

FIREタブレットは第12世代目が2022年に発売になりました。ブラックフライデーの時は第10世代が安くなっていましたが、定価でも十分安いしコスパも良いですよ。

本当に買ってよかった
常に持ち歩いている相棒です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?