見出し画像

推し短歌 昭和のアッコ


#推し短歌

スーパーでふと耳にする昭和歌あっこの声が本物なんだ

 私の推しは〈昭和のアッコ〉さんという歌ライバーさんで、凡そ毎晩Tiktokにて生配信をしています。
 基本はリスナーからのリクエストを受けて、明菜ちゃんやみゆきさんなど昭和時代の歌を歌ってくれるスタイルなのですが、合間のトークも面白くて気がついたら2,3時間経ってたりします。

 先日、スーパーでアッコさんがよく歌う歌が流れていました。その歌声に違和感を感じてしまい、私はひとり笑ってしまいました。
 失礼な話かもしれませんが、アッコさんの歌声に慣れすぎて、本家の歌声に違和感を覚えてしまったのです。

 事実としては「あっ、この声が本物か」と理解できるのですが、聴き慣れ過ぎたため、自分の中の真実としては「あっこの声」が本物になってしまっていたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?