マイルCS振り返り


JRA公式より

いやぁ、、惨敗です。
未だにナミュールの勝因がわかりません。
某予想家さんが、
高野厩舎の調教過程が今年から変わっている
と言って買わないけれど評価していて、
その調整が身を結んだのかなあ?と。
あとは、
セリフォスより上の着順と下の着順の
末脚を見てみれば明暗くっきりなんですよね。
展開も向いたのかなあと思います。
が、最後間を割って伸びて33.0。
代打康太Jお見事でした。

シュネルマイスターは、
スタートでヴァリアントに
寄られる不利で最後方からになりました。
前述展開利を考えると来ておかしくない。
仕上げ切って居なかった毎日王冠(+10)から
さらに増えて(+4)いたので、
敗因を求めるならそこでしょうか。

△セリフォスは、
前に位置どったというよりも、
休み明けで前進気勢が強すぎたのかも。
パドックでもそういう感じに見えましたし、
返し馬が硬い?重い?感じもしました。
道中も掛かっていたように見えました。
終い34.4しか使えてないのも驚きです。

上手いなあと感嘆したのがマジックマン。
ソウルラッシュの使える脚を熟知してます。
その使い処も絶妙。
参りました。

◎ソーヴァリアントは
少しおいたをした後、
積極的にポジションを取りに。
最後は切れ味勝負になったこともあり、
ズルズルと着順を落としました。
ペースというか展開の読み違えでした。
申し訳ありません。

○ジャスティンカフェは
明らかに前走より良くなっていて
こちらを本命にすべきだったかなあと
パドックを見ていて思いました。
位置取りも良かったですし、
手が合っていそうな感じ。
今後も瑠星Jで行ってほしいです。

▲エルトンバローズは、
よく頑張ったのではないでしょうか?
ヴァリアントに取りたい位置を取られたので
セリフォスの後ろに陣取って進めましたから
悪くないと思いましたが、
キレ勝負では部が悪かったかなと。
とはいえ、
セリフォスを交わしての4着。
来年に期待が持てると思います。

💣セルバーグは…
ためるところがなかったですかね?
坂の上りで少し緩みましたけれども、
最後まで加速するラップでは
出番がなかったですね。
まあでも
ディヴィーナを封じたこともありますし、
また何処かで狙ってみたいと思います。

それにしてもナミュールかぁ…
完敗でした。


[おまけ]

JRA公式より

実は…東京メインが終わった時点では
WIN4でした笑
違う意味でもドキドキしながら見ていた
マイルCSでしたがダメでした。
また来週チャレンジします。
そして、東京メインは…
2着の子がまったく眼中になかったです💦
単勝は取りましたが、
三連単の方が惜しかった?のかな?
◎1着アルファ○3着ヘラルドは
しっかり馬券を持っていましたが
3頭目がフルム、サクセス、ゲイルでしたので
残念なことに😭
まあこれは良くあることですので笑
こりずに来週も頑張りましょうか。

最後まで拙文にお付き合い下さいまして
まことにありがとうございます。
来週のジャパンカップはどうやら
パンサラッサも参戦予定とのこと。
リバティが古馬一線級との対決。
レジェンドも怪我から復帰とのことですし、
楽しみな一戦となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?