JC感想など


JRA公式より

世界ナンバーワンの実力。
もう1段上がありましたか。
おそれいりました。
これで引退なのでしょうか?
有馬記念を盛り上げるために
JRAが参戦要請しそうな気もしますが…
昨年は完勝でしたが枠ゲー寄りの有馬ですし
キタサンブラック産駒なので
府中から中山はパフォーマンスも
落ちるでしょうし引退でいいのかも?
ディープもラストクロップですし、
ディープ全兄ブラックタイドの
良き後継者として血を伝承していって
頂ければと思います。
どうなるかわかりませんが、
ひとまずお疲れ様でしたと。

パンサラッサも盛り上げてくれました。
彼も引退ぽいですが…どうなんでしょうか。
勝手な妄想をすると、
今週のチャンピオンズカップの連闘とか
有馬記念で再び大逃げとか
盛り上がるんでしょうけれども笑
まあそんな無理使いしなくても、ですね。

パンサラッサは大逃げでしたが、
タイトルホルダー以下はミドル?スロー?
な感じで結果的に前で決着。
ドウデュースもダノンベルーガも
33秒後半の脚で迫ってはいますが、
イクイノックスはさらにその上の末脚。
リバティアイランドも33.9ですから、
差は縮まりません。

リバティは4kgの斤量利はあれど、
イクイノックスに真っ向勝負でしたから
お嬢さんも改めて強さを実感させられました。
来年はどういうレース選択をするのか
楽しみでなりません。

スターズオンアースも頑張りました。
勝つための競馬を鞍上がしましたよね。
この競馬が出来るならば、
有馬記念参戦でも面白いかも?
まあ枠次第なんでしょうけれども。
順調であればこのパフォーマンスは
なんら不思議ではないのですが、
爪不安の一頓挫あってからのここ。
順調であれば2着はあったのかな?
戦えるところまで仕上げたスタッフ、
脱帽しかありません。

◎ダノンベルーガは
もしかするともう少し距離が短い方が
いいのかもしれません。
そもそも後肢のバランスが良くないので
その辺りが改善されたら、
距離もいいのかもしれませんが、
ここまでたびたび
素晴らしい末脚を繰り出していますが
ラスト1Fは減速してることもありますので2000も出すしかないとは思いますが、
16~1800くらいがいいのかな?と。

長くなりそうなので京阪杯も軽く。
お門違い甚だしい予想でした🙇‍♂️

JRA公式より


去年の覇者トウシンマカオを
軽く扱いすぎたかなと反省。
展開も前がやり合うとは思ってもいなくて、
ヴァレトニがあれだけ絡むとは…。
その分、
ビッグシーザーは残せませんでしたし、
後ろからの目も出たのかなと。
そんな中で2着に持ってきた
○ルゼルが強い競馬だったなと感じました。
△エイシンスポッターはイメージ通り。
終い32.2はいくらなんでも
想像していませんでしたが笑

◎シングザットソングは…
まあ後方からを選択したのかな。
前走それでうまくいってますし、
エルフィンSもそれで3着にくいこみました。
一転してFレビューは強気に前で勝利。
NHKマイルはさておき朱鷺Sも不発でしたので
やはり末を活かす子なのかと思われても
致し方ないところですが、
今回は好枠でしたし右回りですので
改めて先行を試して欲しかったなと。
トラヴェスーラは、
土曜日最終の
1着マメコや3着ガリレイから
ステゴ系が向くバイアスあるのかも?
と思って最後まで悩みましたが
印を回せませんでした。
ほんとに惜しい4着だったと思います。

最後にWIN5…惨敗でした。

JRA公式より


裏目ったところもありますが、
そこが正解していたとしても
ロードディルレイとウエルカムニュースは
拾えてませんから。
今後も機会があれば掲載します。
こりずに生暖かく見守って下さい🙇‍♂️

最後まで拙文にお付き合い下さいまして
まことにありがとうございます。
今週はチャンピオンズカップ。
ダメ元で無敗馬は嫌ってみようかな?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?