見出し画像

POOLO5期_WAS

はじめまして。
この度POOLO5期生で入会します、わしといいます。

現在社会人5年目で、都内でIT関係の仕事をしています。
働き始めてからは順調な時期も、精神的に厳しかった時期もありましたが、現在はなんとか仕事も捌きつつ趣味も楽しむ生活をしています。
心配症が強めの性格なので、大体いつも何かしらに不安になってますが。

そんな自分がPOOLOにたどり着いたのは、ここ最近頭の中で次のようなモヤモヤを抱えていたことから始まります。

・キャリアやこれからの人生についてこのままでいいのか…?と思うものの、どう動くのか、どうしたいのかがあやふや。
・リモートワークやらワーケーションに関心があるが、周りにやっている人がいなくて別世界のように感じている。
・1人で考えるのも限界があるので対話相手が欲しい。
・ここ数年、話す人が固定化されてると感じている(仕事ではほとんど社内の人としか話さず、友達も多くはないので。)


そんな中、なんとなくの興味で以前からSNSでフォローしていたTABIPPOの投稿で、POOLOの募集を知りました。
概要をざっくり読んで上記の悩みと引っかかるところがあると感じ、POOLOの資料を読んだり、説明会に出たりして話を伺っていき、
「人生のビジョンや指針と真剣に向き合うことで、キャリアデザインを定めたい人におすすめ」
というところで「あ、良い」と感じました(語彙力)。

今までキャリアやライフプランを考えなきゃ、と思いつつなかなか向き合えずにいたので、その点を考えることがテーマのコミュニティというのは非常に惹かれました。
加えて色々な方が参加するということで、今の日常を過ごすままでは出会えない色々な方と交流できる、というのも魅力的でした。

と色々理由書き連ねましたが単純に友達欲しいっていうのもあります(笑)基本ソロ活好きですが、寂しくなる時もあるようです🥲


POOLOの活動が終わった頃には、
人生の軸を固めて、実現したいことに向かって動ける状態になっているといいなと思います。

8ヶ月間、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?