見出し画像

Amazonの思うつぼ

セールのたびに割引価格になるAmazonデバイスですが、そのセールに釣られてうっかり買ってしまう人もそれなりにいると思います。

俺だ。
過去の購入履歴を見てみたら、セール以外で買ったことなかったよ。
そんな値引きに釣られて買ったAmazonデバイスを振り返ってみます。

Fire TV Stick 4K Max

2022/11/25 購入。3,480円 (6,980円のところ 50%Off)
必要ないって自分に言い聞かせて買ってなかったんですよ。
TVの内蔵機能で Amazon Prime Video や YouTube は見られるからそれでいいやと思ってて。
でもTVの機能だと動きがもっさりしてるんですよね。
この値段で操作が快適になるならちょっと試してもいいかって、ブラックフライデーの勢いで買っちゃったのです。
良かった。
てか、もっと早く買うべきだった。
TVの反応が悪くてちょっとイラつく、ってことが無くなりました。
そりゃ数万円だったら買ってないと思うのですが、五千円もしないで快適さが手に入るんだから、安い買い物だったと思います。

Echo 第2世代

2018/1/13 購入。7,980円。(11,980円のところ 4,000円Off)
eRemote mini と連携させて家電の操作しようと意気込んで買いました。
いろいろ設定はしてみたものの結局、照明のOn/Offくらいしか使ってません。でもそれが便利。使えないと困る。
音質はそこそこ良いので、そのうちもう1台買い足してステレオペアにしようかと甘いこと考えてたら、とっくに世代交代して手に入らなくなってました。

Fire HD 10 タブレット 32GB

2017/12/9 購入。11,780円 (15,780円のところ 4,000円Off)
当時 iPad mini は持ってたけど、もう一回り大きなタブレットが欲しくなり値引きに釣られて購入。
しばらくは Amazon Prime Video の動画見たり、Kindleで買ったカラーのコミックを読んだりして使ってました。
そして後に思い切って普通の iPadを買ったら、こちらは見事に使わなくなりました。
まあ価格差を考えろって話で。1万円ちょっとで手に入るタブレットとしては悪くなかったと思います。
でも最初から iPad 買っておけば良かったとも思いました。

Kindle Paperwhite 32GB

2016/12/11 購入。8,480円 (16,280円のところ 7,800円Off)
スマホの小さい画面で読むより良いかと思って、値引きに釣られて購入。
でも正直言って要らなかったかも。
まず外出のとき、スマホに加えてこれも持ち出すかって話で。やっぱり邪魔だから持ち出すことなんてほとんど無かったです。
何よりページ送りがもっさりしてるのが微妙にイラついて。
スマホの画面もこれ買った頃よりは大きくなったので、今となっては電子書籍はほぼスマホで読んでます。
よってこちら、ほぼ出番なし。
もうバッテリーもだいぶ劣化してきたし、処分しちゃっても良いかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?