見出し画像

ライブが中止になった。

2021年の1月下旬に、ライブやる予定だったんですよ。
アマチュアのコピーバンドだけのイベントで、Guns N' Roses やるつもりでスタジオ練習を続けてたのですが。

まさかの、二度目の緊急事態宣言。

一度目と違ってライブハウスは営業自粛要請されていなかったけど、20時までという制約はあって。
そして何より、こんな感染者が一日に 2000人超えなどという状況で、客がアマチュアバンドを観るためにライブハウスに来ますか、と。
俺だったら行かない。
友達が「ライブやるから来てよ」って言っても、行かない。

なので不本意ながら中止、という連絡をイベント主催者から受けました。
まあ仕方ない。せっかく練習したのに残念ではあるけど。

さらに辛いのはキャンセル代ですよ。ライブハウスの。
いろいろあって、出演予定者ひとり当たり1万円オーバーの負担になりました。誰も悪くない。みんなコロナのせいなんだ・・・。

それにしても二度目の緊急事態宣言。
昨年からずっとリモートワークしてる身としては、仕事的にはほとんど変化ありません。
でも生活はちょっと影響あったね。
自炊スキルが足りない自分は外食が多いのですが、飲食店の営業が 20時まで、ってのが辛いです。
店によっては緊急事態宣言が終わるまで休業しちゃってるし。
その分、営業してる店に 20時前に客が集まる事態になって、明らかに以前より客の密度が上がってるんですけどどうにかして。

そんな中で、顎にマスクをかけたまま喋りちらす高齢者(男性が多い)に遭遇したりするともうイライラします。お前なんか感染しちまえ、とは思わないけどね。医療機関の負担になるから。
それよりも可及的速やかに永遠の眠りについて欲しい。

そんなことを考える程度には、気持ちが荒んでおります。
飲みに行こうとしたってバーも休業しちゃってる店が多いし、何よりこんな状況で飲みに行く気にもなれんし。
なにかストレス解消法を探さないといけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?