見出し画像

気になってる映画を整理したい

最近、映画館で映画を見てない気がする。本当か?

最後に映画館で見た映画はシン・ウルトラマンでした。2か月くらい映画館行ってないねえ。

シン・ウルトラマン、「おもしれ〜」と「変だね〜」と「嫌〜」の3つの気持ちがそれぞれ同じくらいある、不思議な映画だった。周りに勧める程ハマるかというとそんなことはなかったけど、エヴァの副読本的な側面もあるので、ウルトラマンかエヴァが好きなら見たら良いと思う、くらいの感じでした。

今月は資格の勉強をしないといけないんだけど、それはそれとして今気になってる映画がいくつかあるので、どんな映画があるか一回整理したいとおもいます。

●『ベイビー・ブローカー』(公開済)

ぼくが好きな『万引き家族』の是枝監督の最新作ですね。『万引き家族』が良すぎて、是枝監督の他の作品を殆ど見ることが出来ていないんですけど、そういう気持ちってわかりますか?

他の作品が良くなくてもショックだし、良すぎても感情を強く揺さぶられることになるし、ここから先に進むにはなんらかの覚悟が必要になる。なので、動くことができない、そういう状況です。

●『バズ・ライトイヤー』(公開済)

『トイ・ストーリー』のバズというオモチャの元になった物語?作中作?て感じ?普通にエンタメとして面白そ〜、と思っている。最近のピクサーは大人向けの映画が多いけど、これは王道の宇宙SFになるのかな、と予告を見ておもいました。

バズの物語ではあるけど、スピンオフでは無いの、『トイ・ストーリー』シリーズだからこそできる構造でなんかおもしれ〜と思う。映画の内容への興味よりもそっちの面白さの方が勝ってるかも。

●『トップ・ガン マーヴェリック』(公開済)

やけに評価が高い!気になる!でも前作はそこまでハマらなかったしなあ…と思ってたら、同じように前作がそんなにだった人が新作を絶賛しているツイートを見て、やっぱり気になっている。

見たほうがいいのか…?どうですか?

●『ソー ラブ&サンダー』(7/8公開)

マーベル・シネマティック・ユニバースの新作映画ですね!エンドゲームでガーディアンズと共に宇宙に旅立ったソーのその後の冒険、て感じですか?

ジェーンがソーを継ぐ?ソーになる?らしいというのはなんとなく知ってたけど、もう、なんですね。新しいヒーロー達が集まるのはいつになるのかわからないけど、楽しみですねっ!

●『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』(7/22公開)

見るしかないよね…!妻もドンブラザーズにハマっていて、映画のCMが流れる度に「行きたい!」と言うので、もうこれは行くの確定です。

●『オカルトの森へようこそ』(7/22放送)

これだけ映画じゃなくて恐縮なのですが、『オカルト』『ノロイ』などで知られる白石晃士監督のドラマがWOWOWで放送されます!

でも劇場版もあるらしい?内容はドラマとちょっと違う?どうなんすか?今んとこよくわからないです。

あんまり関係ないけど、白石晃士監督が仮面ライダーを撮ったら面白そうじゃないですか?フェイクドキュメンタリーと仮面ライダーって親和性高そうな気がしてるんですよね。

仮面ライダー初期の怪奇路線を更にホラー寄りにして、カルト教団の研究施設に忍び込んで撮影しているとそこには謎の改造人間が…?的な感じで、どうでしょうか?


そんな感じで、今気になっている作品をリストアップしました。とりあえずソーの新作とドンブラ映画は見ます!

あとは、まあ、タイミングが合えばね、見ますよ、ヘヘッ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?