見出し画像

第二の故郷山梨甲府にて①

起床。1年ぶりの第二の故郷、山梨甲府

昨日は、武田神社にご挨拶して、シャトレーゼアイスを食べる。美味い😄

甲府駅前もだいぶ変わりました。昔、利用していた商店街も変わっています。

特に、コロナの影響で、昔のホテルから新しいホテルへと変化もしていますね。

身延山詣出も、とても良かったです。

日蓮聖人から改めて人生を生き抜くパワーをもらった気がします(身延山には生きる力があります。焼肉屋で焼肉を食べたような感覚です)。

背中の急激な痛みも減りました。
一つは食生活や運動不足、エアコン効きすぎで、ぎっくり背中になったようです。

もう一つは、やはり、霊障?かもしれません。
聖地への巡礼は色々な魔も入りやすいかもしれません(身延山詣出で打ち払ったと思います)。

東京に戻ったら、また、試験勉強の日々が待っています。

来週末には、社内異動考査も始ります。

二十代、三十代の自分であれば、体調を気にせず、試験勉強最優先でやったと思います。

しかしながら、今は、目的を持たず、方向性も持たず、手段のみです。今、ここ、身体に重心を置くことの重要性を理解していますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?