見出し画像

そんなに頑張らなくていいんじゃね?

起床。
昨日は都内も埼玉も桜が満開。
ようやく春らしい春だ。
先週は新年度体制、そしてまた、所属する事業部の縮小・リストラ方針が発表されて、本当にバタバタした。
自分でも今後のキャリアについて悩んだし、瞑想やOSHOカード、寺社参拝を通じて考えた。
ただ、瞑想を通じて、あるいはまた、異動した先輩との話を通じて、そんなに頑張らなくてもいいんじゃね?の結論へとたどり着いた。
若隠居として、したい仕事だけをし、付き合いたい人間とだけ付き合い、行きたい場所へ行き、遊びたいゲームを遊べば良い。
ただ、それだけだ。他にないのだ。
世間とも組織とも距離を置き、超然として生きよう、働こう、遊ぼう。
それが、自分のキャリアと人生の結論だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?