見出し画像

身体の気づかぬ不調に気がつく

いつも通り出勤。

昨日の夕方にしてもらった足裏マッサージのお陰で、身体の気が付かない不調に気がつく。

体の疲れ、特に資格試験疲れ、講習会疲れを感じてもいる。

毎月の開運旅行とともに、毎月、足裏マッサージや整体へいこう。健康第一、安いものだ。

キャリアとライフの再構築もほぼ完了しました。

キャリアで言うならば、来月からの浄化槽管理士講習会と、169日後の行政書士試験を経て、士業(専門職)へ鞍替えします。

現場監督(技能職)は卒業です。

またキャリア分野も、都市緑化/埋立管理から離れて、二酸化炭素の排出量取引/レトロゲーム起業に切り替えます。

ライフに関しても、毎月の開運旅行、毎月の足裏マッサージ(整体)、瞑想読経、ゲーム攻略(信長の野望出陣、LINEレンジャーのNOTE記事)、吉方位転居、運動(スカッシュ)にただ独り励もう。

また、自分はスピリチュアルや瞑想読経、ノンデュアリティ、占いを通じて、2つの真理を確信しました。

○神の他に何も無い(自分も時間もない)。

○ただ、神あるのみ(エントロピーしかない)。

この2つの真理にたどり着くために、私の前半生があったんだなぁ、とつくづく思います(ただし、悟り自体は恩寵の光のようなものなので、個人の努力や試行を超えたところにあります。師から弟子にも基本的には伝承できません。弟子に受け入れるだけの心境のレンズがなければ恩寵の光は受け取れません)。

なにはともあれ、キャリアライフを再構築できました。

この2ヶ月間は本当に辛く厳しい2ヶ月間でしたが、ようやく抜けた!と思います(どこへ?自分自身へと)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?