見出し画像

もうひとつの感謝

5月の「ワルイコを知ってもらおう月間」が、、ズルズルと続いているのか?これは。
自分でもよくわからないまま、金曜の夜。笑

先週、あたふたしつつも感謝をお伝えしたく「CD届きました報告」をまとめる「みんなみんな、ありがとう」マガジンを作りました。
マガジンに入れさせてもらった方、あれからまだまだ増えています、ありがとうございます。

「みんなみんな、ありがとう」マガジン
https://note.mu/waruiko/m/mb96213fed1e1

*

「1stアルバム『予感』欲しい方に差し上げます企画」
まだやっておりますが、、、詳細こちら↓
https://note.mu/waruiko/n/nebed928e7c19

今日はこの企画の「おまけ」について書きますね。

CD無料配布の企画なので、おまけも無料で用意できるものを考えました。


おまけは二つ!

まず一つ目は、多くの方が写真をupしてくださってますね、手作り新聞バッグです。どーん。


我が家に残されていた古新聞で作ってますので、柄はみんな違います。

先日「新聞バッグの作り方を知りたい」というご要望をいただきまして、近々作り方もupしたいと考えてます!
少しの間、お待ちくださいねー

*

おまけ、二つ目。

これもちらほら書いて下さってる方がおりますが、二つ目のおまけは「ボーナストラック」です。

先月、私が突如「ワルイコを知ってもらおう月間」をやり始め、私からのほぼ全ての提案に「お任せします」と返してきた相方の石川くん、
この企画にあまり乗り気じゃないとか、山崎に任せっぱなしとか、もしかしたらそんなイメージついちゃってたらごめんね。

でもね、違うんです、

CD配布企画が決まってすぐ、私がボーナストラック的なものを入れたいと提案したら、二つ返事で「よしやろう」と曲を書いてくれました。
そう、これが彼のやり方なんですよね、「音で応えたい」。何度か石川くんの口から聞いたことのある言葉。

この「ボーナストラック」が石川くんの皆さんへの感謝の気持ちなのです。

もともと短い曲だけど、チラ聴かせしちゃおー

【注意!!】今現在CDの到着をお待ちの方はこれを先に聴かずにCDで聴いてねっ!笑

こんな感じでございます、ふふ。

*

「本当にありがたいなあ」「noteやってて良かったなあ」と思う日々が続いています。

もちろん私も、音で応えたいと思う。
けど、音じゃない何かで楽しんでもらう、喜んでもらうってのも好きなんだな。私は。
昨晩ふいに、2ndアルバムを作った時のおまけを思いついて、一人でワクワクしてました。気が早い。というかまずは本体をちゃんと作れよ、っていうね。笑

うん。

何度も聴きたくなるような曲を、ねえこれ聴いてみて!って人に教えたくなるような歌を、作っていきたい。そう思います。

これからもワルイコをどうぞよろしくお願いします。ぺこり。


*

と、ここまでは、
「今夜こんな記事をupする予定です」と
石川くんに下書きを確認してもらってるのだけど、、

少しだけ、書き加えますよ。

今回の「ワルイコを知ってもらおう月間」は
完成した『予感』のダイジェスト動画をより多くの人に観てもらいたいという気持ちから

本当に気まぐれに、ノリで、勢いで、ノープランで、山崎がはじめてしまいまして。

いろいろアイデアを石川くんに提案したけど返事はだいたいいつも「お任せします」「キミの企画でしょ」そんな感じで。

でも本当は、その言葉が有難かった。
任せてくれたことが結果的に良かったと思うんですよね。
もし全部を二人でアイデア出し合ってミーティングして検討して、、なんてやってたら
その方が大変だったと思うし、ここまで楽しめなかった気がするのです。

だからね、

CD配布の企画内容を決める時も、おまけを新聞バッグにすることも、発送のパッケージも、noteの記事も、好きにやらせてくれてありがとう。

・・・と、言いたいのです。


でも、そう、石川くん、「音に関することは自分に任せて欲しい」と、ボーナストラック以外にもいろいろやってくれました。

配布するCD-Rに『予感』を何十枚も焼いてくれたし、カバー曲をupしたいと言ったらすぐokしてくれたし、「あめふりくまのこ」のアレンジもすぐに考えてくれたし、ボーナストラックのチラ聴かせバージョンもすぐに編集してくれて。

まあ、この企画以前にね、『予感』に入ってる曲たちはすべて石川くんが書いてるのでね、その時点で大感謝なんですが。

今日の記事のタイトル、
「もうひとつの感謝」とは、実は、そう、

石川くんへの感謝なのでした。

石川くんありがとう。ぺこり。
良き相方です。

*

私が半分面白がって「お任せします」って言う人、ってことにしちゃってたから、(嘘ではないんだけど!)

何も働いてないと思われちゃうのは申し訳ないと思い、書かせていただいた次第でございます。

で、ですね、

そのせいで「なんとなくnoteで発言しづらくなっちゃったよ」的なことをこの間ボヤいてたので、
来週は石川くんに書いてもらおうかな、とかさらりと書いてみたり。

無茶ぶり。笑

どうかな、やってくれるかな。
ちょっと私も反応が読めないな。

あは。

では、来週をお楽しみに。


ワルイコ山崎ルキノでした!