見出し画像

㊽母親が自己犠牲を辞めないと出生率は上がらない。

 どうも、正々堂々ブス嫁です。 
 
 結婚前の話なんだけどね。うちの旦那言ってた。
「子ども三人欲しいね〜」って。 
 で、まず一人産んだ。
 ワンオペ育児。 

 無理無理無理無理ぃ!!!
 
 いや、無理だろ無理ゲーだろ。産むだけで相当痛いのにゾンビみたいな顔で育ててんのにアンタ(旦那)忙しくて帰り遅くて家事全然しないじゃん。 
 
 はい終了、一人でストップ。
 
 ってね。産む力がある夫婦でも、嫁さんがワンオペで二人目辞めたって家庭多いと思うの。大体ゾンビみたいになってる嫁とどーやって子づくりすんのよ。
 
 だからさ。
 義務教育課程で「家事・育児」入れてくれよ。そして世間様の会社も、仕事を合理化して旦那を早く家に帰してくれよ。
 まー早く帰った旦那がラッキー♪ってゲームばっかしてたら私が包丁持って背後に立つけどな。鈍器で刺すけどな。
 
 おかーさんは不死身じゃないです。
 生きてます。
 疲れます。眠いです。なのに「母性神話」とかなんとか言ってワンオペにさせるのやめてくれや。どこの都知事でも県知事でも総理大臣でもいいからワンオペを法で禁じてくれや。 
 
 でないと産めません!!
 てか、産まんかったけどな!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?