2024年9月21日 ♯70 人工知能搭載車

人工知能搭載車


3私服

5黒シャツ黒ズボン


長机に黒い布をかぶせる

その後ろに椅子2つ


正面から見たイメージ
上から見た図



3…ネッサンのスカイハイ…新車買っちゃった~♪しかも最新型!人工知能搭載で自動運転もできる!これで彼女とドライブデート行くぞー!(着席→鍵を差し込みねじる)


(音声:エンジンのかかる音)


5(長机からにゅっと出てくる)


イメージ


3え?え?だれ?!だれ?!人間が生えてきた?!(立ち上がり、車から出る)


5落ち着いて落ち着いて


3え?しゃべってる


5まず自己紹介しよ!な!…はじめまして!五十里っす!俺、人工知能の代わりにこの車に体ごと埋め込まれてる人間です!


3…三好です…意味が分からないです


5よろしく!(握手しようとするが届かない)


3…本当に埋め込まれてる!でもなんで人間が埋め込まれてるんですか?


5同じ型番でも中国産だとこの仕上がりになるんすよ


3はあ?


5ほら、中国って人件費安いじゃないですか


3全然合点は行かないですよ?


5あ、でも安心してください!人工知能がやれることは一通り俺もできるように研修受けてるんで!


3は、はあ


5あ、あと!研修でガソリンから栄養補給できる体にされてるんでそこもご安心を!


3体ごと改造されてるじゃないですか!大丈夫なんですか本当


5はい!自分、めっちゃ頭悪い工業高校の、中でも成績も一番ビリとかだったんすけど、大企業のネッサンに就職決まって…嬉しかったんすけど…一応それなりの覚悟はしてきました!


3だとしてもこうはならないでしょ普通


5じゃあ、あとの細かいことは運転しながら説明しますんで!目的地は?


3え…えっと…横浜駅


5横浜駅ね…はい(スマホを3の前にかざす)


3もうスマホでいいじゃん!


5あ、日差しまぶしくないすか?


3ああ、結構まぶしいですね


5おっけーす(3の前に体をねじこむ)


イメージ


3前見えない前見えない!こんなんじゃ運転できないですよ!


5あ!だったら自動運転も行けますよ!


3自動運転?じゃあお願いしてもいいですか?


5はい、じゃあこれ持っててください(スマホ渡す)


3はあ…


5うし!…(体を出し、ハンドルを握る)


3え、これって自動運転って言えるの?


5おい、もっとスマホこっち向けろ!


3おい、ハンドル握ると性格変わるタイプなのかよ


5次左折か…おい!


3なに?


5埋め込まれ方的に左見えねえから確認してくれ


3全然自動運転じゃねえじゃん(左見ようとする→5が邪魔で見えない)ちょ、ちょっと邪魔…


5(舌打ち→3の頭叩く)おい!赤になっちまったじゃねえかよ!


3もうなんなんだよこれ!


5もう左折はお前がやれ


3余計扱いづらくなってるわ!こんなんだったら絶対普通の人工知能搭載の方がよかったわ!


(音声:コール音)


3ん?彼女から電話だ…もしもし。あ、今向かってるよ…え?…別れたい?なんで!…他に好きな人が出来た?ちょっと待って。今から行くから会って話しよう?ねえ!ちょっと!


5…どうした?


3彼女に…フラれた…


5(スマホをいじる)


(音声:FUNKY MONKEY BABYS もう君がいない)


3え?


5失恋って悲しいよな。なんか心にぽっかり穴が開いちゃう感じでさ。でも、そういう気持ちになれるってことはお前がその子のことを本気で愛してたからだろ?だったら!…そういう自分、誇っていいんじゃねえの?


(曲サビ)


3人工知能にはない人情だ!


5俺の胸で泣いていいぞ


3ありがとう…あったけえ…(5に抱き着く)


5少しは前向けたか?


3うん…てかこれ今どこ向かってんの?


5いいか?女で傷ついたときは、女で忘れんだよ!…川崎のソープ街だ!


3いいねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?