2024年9月26日 ♯75 決定的な証拠

決定的な証拠


3小学生

5刑事



3刑事さん、どうしたの?こんな深夜に皆を集めて。僕小学生だからいつもこの時間帯は寝てるからすごく眠たいよ…

5ごめんね。三好君。でも、今回このペンションで起きた殺人事件の犯人がわかったんだよ

3ええ?それは本当?

5うん。だからね、今からそれをみんなにも説明します。改めてこの事件の全容をおさらいします。今回このペンションん104号室に泊まっていた榊原さんが殺害されました。遺体にはナイフで刺されたような傷がありましたが、凶器はまだ見つからず…事件の時間帯も全員アリバイがある…この中に犯人はいないように思えた…ですが!昨日改めてこのペンションを捜索した結果、見つかったんですよ。凶器となったであろう刃物が

3え、そ、そうなの?!

5それが…こちらです(ポケットからキーホルダーを出す)

3ん?…あ、それ僕が近くのお土産屋で勝ったやつ!

5三好君…犯人はお前だ!!

3ええ?!そんなわけないじゃん!変なこと言わないでよ刑事さん!

5黙れ黙れ黙れ!!君以外もう考えられないんだ!このペンションにいる人は君以外みんな大人なんだ!これは!子供しか持たないものなんだ!

3知らないよそんなの!

5それに!これ以外な!このペンションに凶器となりえるものはなかったんだ!

3それも凶器にはならないよ!

5何言ってんだお前!龍がまとわりついてるんだぞ?これ、半端なく強いに決まってるだろう?!

3なんで刑事さんは僕たち子供と同じ感じ方ができるんだよう

5私の仮説はこうです!…三好君は昨日の深夜榊原さんの部屋に侵入し、この刃物を持って…「シャイニングソード!」と言って、首元に突き刺したんだ!

3そんなことしないよ!それに「しゃいにんぐそーど?」ってどういう意味?なんだか響きはかっこいいけど…

5とぼけるなよ犯人が!

3とぼけてなんかないよぅ。そもそも僕本当に殺してないんだってば

5そうか…君はこの剣の魔力に吸い込まれて、完全に自我を喰われた状態で反抗に及んだんだな

3変な設定つけないでよぅ…ちょっと、パパもママも何とか言ってよ。あれ?パパ?ママ?

5親御さんならまだ寝てるよ。先ほど起こしてこの話をしたんだ。そしたら、「朝にしてください」って言われたよ

3うっとうしがられてるじゃん。だいたい、なんで僕が榊原さんを殺すんだよぉ

5実は、榊原さんの部屋から、クロムハーツのネックレスがなくなっていたんです。

3ああ、あの銀色の羽のネックレス?あれかっこよかったなぁ

5今ので皆さんお分かりですね?彼はクロムハーツのネックレスが狙いだったんです!

3そんなわけないじゃん

5クロムハーツは…もう大人版のこれ(キーホルダー)だ

3だからって殺さないよ!

5三好君…もう犯人見つかんないからさ、犯人ってことにしてくんない?

3最低だこの人!そんな理由で僕を犯人にしようとしてたの?

5お願い!これ同じのもう一個買ってあげるから

3そんなんでつられないよ!もう全部パパとママに言うから!刑事さん、警察に怒られちゃえ!(退場)

5(キーホルダーを自分の首に刺す)…さすがに無理あったか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?