2024年9月28日 ♯77 ビジネス 漫才

ビジネス 漫才


5スーツ 金ネック 色付きサングラス 怪しい社長の風貌

3スーツ



3どうもー。僕たちワルヂエと言いまして、僕が三好で、こちらの怪しいことやって飯食ってそうなのが五十里さんです


5……(ゆっくり腕を組み)おい


3はい


5…モノマネやれよ


3え…ダイナマイトボートレース!


5…はい、拍手


3ありがとうございます。皆さんのおかげでパワハラみたいにならずに済みました。助かりました。よろしくお願いします。


【本題】

3あの、五十里さん。


5…なんだ?


3僕今バイトが結構忙しくて、生活が大変なんですけど。そういえば五十里さんってなにかアルバイトしてるんですか?


5…アルバイト?


3はい!


5…ああ…ビジネスか


3…うん、まあ言ったらビジネスですかね。ちなみになにかやってるんですか?


5…ああ、やってるよ


3なにをやってるんですか?


5………ビジネスだよ


3ん?え?あ、ですから。その「ビジネス」というのは具体的には何をやっているんですか?


5具体的にはな……ビジネスだ


3え、どういうことですか?あ、じゃあ僕は普段居酒屋のキッチンで働いてるんですけど、五十里さんは何をしてるんですか?


5…………ビジネスだ


3…どういうこと??じゃあ五十里さん!それ飲食系ですか?


5…ビジネスだ


3清掃系ですか?


5…ビジネスだ


3…ニートですか?


5(胸倉)ニートじゃねえよ!!


3すいません!すいません!


5てめえ舐めてんじゃねえぞクソガキ!!


3すいません!本当すいません!でも、どうしても五十里さんが何のアルバイトしてるか知りたくて!


5ああ?!なんでだよ!


3五十里さんみたいな人が!…「ビジネス」って言うと、少しピリつくんですよ


5…ああ?


3五十里さんはその…不透明であることが許されない人間なんですよ。だからこそはっきりと何をやってるか教えてください!


5…なるほどな…わかった……じゃあ教えてやるよ


3お願いします。五十里さん、あなたは一体、なにやってるんですか?


5……ビジネスだ


3なんで!なんでもう!!


5で!…そのビジネスってのは具体的にどういうことかっていうと…


3え?!うそ?!説明してくれる?!


5まず大前提!…この世界ってのは…3つの要素が三角形になって出来上がってるんだ


3え?…3つの要素?三角形?


5…知力!……パワー!(ゆっくり3の方を見て)…………ビジネス!


3ビジネス。ここでもビジネス?


5…エンターテインメント!


3あ、じゃあ四角形です!4つなので。


5これら3つはとてもカラフルだ


3だから4つですって


5赤…青…黄緑


3黄緑??普通どっちかでしょ


5それぞれ綺麗な色はしているんだが……でも俺は欲張りさんだ…我ながら罪な男だよ…


3…知らないです


5俺はな…これらを、こう、かき混ぜちまうんだ…するとここに何ができると思う?


3…ビジネス?


5…わかってんじゃねえか。


3なにもわかってはないです!傾向を読んだだけなので!


5でもな!…こうしてできたビジネスはな…まだ小さな小さな…赤ん坊なんだ


3もうずっと何言ってるんですか?


5いわゆる赤ちゃんビジネスなんだ


3赤ちゃんビジネスって何?西松屋みたいなこと?


5この…まだちっちゃなちっちゃな赤ちゃんビジネスを…俺は……そっと抱き締めた


3知らん!


5俺は…赤ちゃんビジネスに…おっぱいをあげたんだ…


3一体今何をしてるんですかあなたは!


5するとな、赤ちゃんビジネスが…すくすく育っていったんだ…そうなると…もうわかるよな?


3…大人ビジネスになる?


5違う!!……ビジネスになんだよ


3もう何が違うんですか!!


5そしてそのビジネスを上に掲げ、俺は言った……おめでトゥーア!!


3おめでトゥーアってなに


5こうしてできた…ビジネス…それが…カラオケ屋だ


3ええ、カラオケ屋だったんかい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?