2024年7月22日分 ♯9 脱獄の計画

脱獄の計画


3受刑者

5受刑者 


箸にバケツがおいてあり、そこにスプレーと雑巾

中央にホワイトボードがあり、そこに脱獄の計画がびっしりと書いてある


もっと詳しく丁寧に書くけどこんな感じ


3いいか、そろそろ刑務官がこの部屋の掃除の見回りに来るはずだ。最後に簡単に流れをおさらいするぞ?おい、なんだガラにもなく緊張してるのか

5…まあな

3大丈夫だ。このために5年もかけて計画したんだ。必ずうまくいく。

5…ああ

3よし。まず消灯後、部屋のポスターの裏に掘った穴から地下水道へ行く。地下水道をたどると医務室の地下に繋がる。そこで医務室の藤井先生からパスをもらう。

もちろん藤井先生に関しては協力の依頼済みだ。そして医務室で私服に着替え、退勤後の刑務官のフリをして脱獄する。その後は近くまで来てくれている俺の仲間、小島と村上が手配した車に乗って港へ行く。俺は横浜、お前は神戸へ向かう。そこから出る船に乗ってフィリピンへ行く。

これで脱獄完了。俺たちは自由だ。頑張ろう。

5ああ!

3よし!(消そうとする→消えなくて焦る)あ、やばい!…油性で書いちゃった!

5嘘だろ!

3やばい!これどうしよう!本当にやばい!!

5どうすんだよ!

3(黒い星を消そうとする)くそ!!なんで俺は星を黒く塗りつぶしたんだ!!これじゃ見た下さいって言ってるようなもんじゃねえか!

5おい!…おい!まずは協力者の名前から消した方がいいだろ!

3そうだな…ああ、調子乗って似顔絵とか書かなきゃよかった!!

5しかもこれ、行き先もバレるからこれじゃ成功しても追われるぞ!

3フィリピン国旗も書かなきゃよかった!!

5あ、でも!でも!色付いたとこは消える!

3よし!よし!!消そう!

35(二人で色の付いたところを消す)

3よし…あ、全然バレそう!!フィリピン国旗消えただけじゃん!こんなん!

5どうすんだよ本当!

3あ、待って!(手元のスプレーを雑巾にプッシュしてそれを使って拭く→油性ペンが消える)

5消えた…?

3普段真面目に刑務作業やっててよかった!!

5よかった!!よし、消そう消そう

3(上から順に消す→半分まで消す)よし、スプレーくれ

5ああ。(スプレー手に取る)おい、このスプレーもうないぞ…

3え…雑巾ももうからからになってるけど

5ここからはで気合で消すしかないな

3気合って?

5摩擦で熱起こして消すんだよ!

3この量だぞ…

5いいからやるぞ!

3…

53(マジで摩擦で消そうとする)

5ああああ!!!消えろ!!消えろ!!

3あああああ!!なんでよりにもよって個人情報の多い方から消さなかったんだ!!

53あああああああああああ!!!

(音声 刑務官の声:(ドアが開く音)おい!何の騒ぎだ!)

3あ、終わった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?