2024年9月27日 ♯76 大阪人にインタビュー

大阪人にインタビュー


3インタビュアー

5大阪人




5(関西弁で電話しながら登場)はい、はい。それはまた今度話しよや。


3(登場)


5うん、ほなまた。はいー(電話切る)


3あの、すいません。テレビ西日本のものなんですけど、今少しお時間いいですか?


5(以降関西のトーンで)ああ、いいですけど?


3ありがとうございます。ちなみに大阪の方…?


5まあ、そうですね。


3今回ですね、マツコ・デラックスさんの印象を大阪の人に聞くみたいな企画をやってまして。ちなみにマツコ・デラックスさんはご存じですか?


5ああ、知ってますよ。


3そうしましたら、実際にこちらのカメラの方にマツコ・デラックスさんの印象をお話しいただいてもいいですか?


5ああ、わかりました。


3そうしましたら、僕が「マツコ・デラックスさんについてどう思いますか?」と聞くので、それに回答していただく感じでお願いします。


5わかりました


3ありがとうございます。カメラもオッケー?じゃあいきます…「マツコ・デラックスさんについてどう思いますか?」


5そうですね。非常におもろくてめっちゃすきです


3ありがとうございます。あの、実はなんですけど…今スタジオと電話がつながってます!


5え?…ほんまですか?


3今の気持ち、直接伝えてあげてください!(バナナを渡す)


5(バナナを受け取る)…あ、もしもし。マツコ・デラックスさん?俺ね、あんたのこと…ってこれバナナやないかい!!


3(笑う)


5なんなんですかこれ


3すいません、本当の企画は大阪人に電話みたいな感じでバナナを渡したら、本当に乗るのかという検証をしてまして


5なんなんそれ!そらのりますけど!


3ありがとうございます。ちなみに、こちらの方でしたら本当にスタジオに繋がってます(バナナをもう一度渡す)


5(バナナ受け取る)もしもし!あ、ほんまや!マツコさん!あんた声めっちゃきれいやな…ってこれもバナナやないかい


3(笑う)


5ええ加減にせえよほんま!


3すいません…さすが大阪人ですね。


5いやいやこれくらい誰でもできますって


3すいません…ちょっと本当に中継つながってるのはこっちでした(拳銃を渡す)


5(関東のトーンで)え?え?え?え?…拳銃?どういうこと?マジで意味わかんないんだけど


3ひっかかったな


5え?


3(拳銃をひったくり、5に向ける)我々はテレビの取材じゃない。えせ関西人をあぶりだして殺す大阪府の諜報機関だ。


5え?え?え?(退場しようとする)


3逃げても無駄だ…すべてカメラに収めてある。お前、本当の出身は?


5…神奈川です…


3ふざけるな!


5すいません!関西人になりたかったんです!


3いいか?お前は今から地下の施設に監禁される。そこで延々とお好み焼きをコメで食わせる。


5…い、いやだ


3それ以外にも六甲おろしの歌詞の書写を毎日1000枚、ヒョウ柄のものしかない部屋に監禁してやってもらうからな…わかったら立ち上がって歩け!!


5は、はい…似非関西弁なんて使うんじゃなかった…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?