2024年9月23日 ♯72 闇金と喫茶店

闇金と喫茶店


3債務者

5闇金


机をはさんでイス2つ 5の前の机の上にメロンクリームソーダ 奥にはブルーハワイ



(音声 喫茶店のBGM)→数秒後フェードアウト


5…で?お前はいつになったら借りた金返せんだ?


3すいません…来月までには


5(大声で)また来月?!(周りを見渡す→声を抑えて)…お前そうやって期限破るの何度目だよ


3すいません…でも、必ず支払いますので


5…来月だな?てめえ払わなかったらどうなるか分かってんだろうな?


3はい。必ず払います…


5(舌打ち→メロンクリームソーダのストローに口を付ける)


3あの、五十里さん


5…なんだ


3あの、なんでこうやってお話しする喫茶店の場所毎回変えるんですか?


5あ?そんなんたまたま俺がその近くにいたからてめえに来させただけだ


3いや、でも…この間は下北沢で、その前は表参道、それで今日は青山…


5なんだよ。何が言いてえんだよ?


3あの、僕のこと喫茶店巡りに付き合わせてますよね?喫茶店で借金の話をするていで、色んなオシャレな喫茶店行ってますよね?


5そんなわけねえだろ。たまたまに決まってんだろ


3じゃあなんで今日入るまで二時間も外で待ったんですか!


5近くに他にいい店がなかったんだよ。(メロンクリームソーダをストローで飲む)


3じゃあ、これは?!(ブルーハワイソーダを前に出す)なんで二種類楽しんでるんですか!


5それもたまたま喉乾いてただけだよ。


(音声 店員の声:お待たせいたしました。当店オリジナルの溶けるチーズケーキです)


3絶対名物リサーチしてきてるでしょ!もう言い逃れできないですって!


5お前いい加減黙れ。まじでぶっ殺すぞ。


3…正直、もう全然怖くないです


5…あ?


3だってオシャレな喫茶店だからって声量抑えてるじゃないですか!脅し文句がもう全然怖くないんですよ!だから僕今三か月くらい連続で借金踏み倒せてますからね?


5てめえ次踏み倒したらマジで殺すからな


3多分踏み倒します。次も怖くなさそうなので!


5てめえ…


3てかそもそもなんでこんな喫茶店連れまわすんですか!


5…一人だと入るの恥ずかしかったんだよ。だから債務者の中で一番カフェ巡りしてそうなお前連れて行ってたんだ。でも、そういうことなら、次からはもうこういう店は選ばねえよ


3(リュックから資料を出す)


5…これは?


3僕が都内のオシャレな喫茶店をリサーチしたリストです。現地の写真もあります。正直、これを作ってたせいで今月はお金稼げませんでした。


5(資料を見る)…え、ありがとう。え、めっちゃいい。来月金返すときどこ行く?


3そうですね。僕のオススメはここですかね。


5うわ、めっちゃいいじゃん。


3あ、でもここ予約必須でもう二か月待ちらしいんですよ


5…


3借金、再来月までに引き延ばせますよね?


5おっけー


3ちょっろー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?