見出し画像

身近なところにあった沖縄

みなさん、こんばんは。
ネギ塩だれの美味さを再確認した和琉匠worksのひろでこです。
卵かけご飯にかけたら優勝でした。

さて、何回も何回も言いますが私は沖縄が大好きです。
沖縄に住んでいたのはもう10年以上も前になってしまいました。
時が経つのは早いですね。

そんな沖縄好きな私は先日身近に沖縄を感じることができる体験をしてきました。

そう!「ジャアバーボンズ」のライブに初参戦してきたのですー!!

え?ご存知でない??

実は私も最近まで知りませんでした(笑)


2月の週末に息子と2人で過ごす時間があり、家族で唯一ライブに行ったことがない息子のために何か身近で行けるライブがないか探していた時に見つけたのが、

そう!「ジャアバーボンズ」なんです!!

初めは正直「誰や?」と思っていました(笑)
何となく調べてみたらなんと大好きな沖縄出身のバンドやったんですよ。
早速YouTubeで探して聞いてみたら、めちゃくちゃいい歌なんです。
これは運命ですよ、運命。

ではここで一曲お聞きくだい。
ジャアバーボンズで「イメージノミライヘ」です。どうぞ!!


いやー、いい曲ですね。



というわけで息子と2人でライブ参戦してきました。


もうね、めちゃくちゃ良かったんですよ。
最高でした、最高。
グッズのタオルもライブ前に購入してぶん回してきてやりましたよ。
息子もバンドの生音に感動してました。
さらにさらにCDを買ったら何とサインまでしてくれました。
息子が人生初ライブだと伝えると快く息子とグータッチをしてくださりました。
息子はよっぽど嬉しかったらしく、帰りの電車で嬉しそうに話をしてくれていました。

行って良かった。
本当に良かった。

実はジャアバーボンズってCMに曲が起用されるくらい有名なバンドなんですよ。
そんな方々がほんまにいい人。

もう一瞬でファンになりました。

ここでもう一曲お聞きください。
ジャアバーボンズで「幸せのかけら」です。どうぞ!!

いやー、最高。


ジャアバーボンズを知れたこと、
ジャアバーボンズに会えたこと、
そしてジャアバーボンズの歌に出会えたことに感謝します。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

おまけ
ジャアバーボンズのライブの時に共演されていた癖がめちゃくちゃ強い、
ジャアバーボンズの大学時代の先輩「ポニーテールリボンズ」
見た目も曲も癖が強いのですが何故か口ずさんでしまう。
そしてトークも面白い。
興味がある方は是非一度聞いてみてください。
ポニーテールリボンズで「おじさんおばさん」です。



和琉匠works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?