見出し画像

こう見えて私・・・沖縄が大好きなんです。

こんにちは❗️
和琉匠worksのひろでこです。

今日も良き天気ですね☀️
あまりにも良き天気なので洗車して、テンション上がって家中のゴミ箱を洗ってやりましたよ。
やってやりましたよ、私は❗️
あー、達成感☺️笑
そしてゴミ箱を乾かしてる間ガレージにイスを出して、noteを書いてます。
風が心地よいですねー、なんか幸せです😊

さて唐突に始まりました「こう見えて私」シリーズ✨

記念すべき第1回目は、

こう見えて私・・・

沖縄が大好きなんです❗️

って、みなさんご存知ですよね😅笑
何かにつけて沖縄、沖縄言うてますもんね😅笑

そうなんです、私は沖縄が大好きなんです。

沖縄が好きすぎてTシャツを作ったりしています👕
他にはないクスッと笑えるオリジナルTシャツを揃えております。
良かったら一度ご覧ください🙇‍♂️

「ひろでこのTシャツふぁくとりー」



🏝さて、私が初めて沖縄に触れたのは子供の頃に聞いたTHE BOOMさんの「島唄」でした。
その時は「なんかいい曲」という感じくらいやったと思います。

沖縄関心度☆

🏝次に沖縄に触れることになったのはおそらくNHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」です。
沖縄の自然・文化、話し方、そしてなんと言っても優しい「おばぁ」。
こんな場所が日本にあるのかと衝撃を受けました。

沖縄関心度☆☆

🏝なんとそんな沖縄に行けるチャンスが訪れます。
大学の牧場実習という必須科目。リストアップされた日本各地の牧場から選んで実習に行くというもので、もちろん選んだのは沖縄の牧場です。
こうして初めて沖縄に上陸を果たします。

沖縄関心度☆☆☆

🏝牧場実習で訪れた沖縄。那覇空港に降りる時に見た海の感動は今でも忘れません。
しかし、ほぼほぼ山の中の牧場にいたためあまりThe沖縄に触れることはできませんでしたが、牧場の方との生活を通じて旅行では得ることはできない沖縄を知ることができました。
詳しいことはまた機会があれば書きますが、一気に沖縄の虜になります。
(例えば、食堂に連れて行ってもらった時に見た「味噌汁定食」というメニューの衝撃)

沖縄関心度☆☆☆☆☆

🏝再度沖縄を訪れるチャンスが訪れます。
うつ病になり閉じこもっていた時代。そこから連れ出してくれた命の恩人の存在。
おかげで徐々に元気を取り戻し、色んなことが重なって再び沖縄に行こうと決意します。

沖縄関心度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🏝ネットを駆使して情報を集め、格安ツアーで二週間大きなリュックを背負って沖縄に滞在しました。もちろん宿もなんにも決まっていない気ままな旅。
15年以上も前なのでスマホなんてありません。
そんな中で改めて触れた沖縄の人の温かさ、ある人との出会いにより沖縄に移住することを決意するのでしたー😊

沖縄関心度 ♾

とまぁざっくり書いたらこんな感じになります。
もっと沖縄体験記を書きたいのですがいっぱいありすぎるのでまたの機会にしたいと思います。

今は沖縄を離れていますが、ありがたいことに今でも沖縄とは繋がりを持たせてもらっています。

やっぱり私は沖縄が好き。

今後はもっと活動を広げて沖縄とのパイプを太くして、仕事と称して沖縄を行き来するのが目標です‼️

ですのでみなさん、
これからもゆたしくうにげーさびらー😁

「和琉匠works」

#沖縄大好き #沖縄めっちゃ好き
#沖縄愛してる #和琉匠works
#ひろでこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?