見出し画像

鮮やかなさよなら

表題は、スピッツのコスモスから。
題名は好きな曲から一歌詞、お借りすることにした。

10月16日日曜日

今日は走りに行くと決めていた。
車をブーンと走らせて、家から約1時間、海沿いの道の駅が集合場所だ。
(車で行く途中、対向車の人が鼻の穴にティッシュを詰めていた。おじいちゃんとおんなじことしてる。。。と思う。花粉が大変なのかも。)

わたしは2年前からブラインドランナーの伴走をする、という活動をしている団体に入った。
今回一緒に走ったのは、70歳の女性だ。
呼吸や歩幅を合わせて走ることにやっと慣れてきた。
途中コスモス見て、海を見て、9.1キロ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お家に戻り、この間K氏と買っていた冷凍うどんに生卵混ぜて、釜玉もどき。冷凍うどんは地味に美味しい。

お部屋の掃除をして、また風をお部屋に呼び込んだ。お天気がいいことが既にしあわせなのだよ。

前日調べておいた映画を観るためにイオンへ。
ムービーチケットを消費したかったのだけど、16日までの無料クーポンの存在に気づき、ガッツポーズ。結果、無料で観られてよかったなぁな作品だった。いつものわたしなら選ばないチョイス。何事も経験だ。

イオンで食品買って、家に帰って、本読みながらダラダラ食べる。

休日らしい休日、2日間。
楽しかったなぁ、しあわせだった。

#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?