【FX初心者の為に】利益を出す=負けにくい戦略を練る、これがヒント!


トレードのコツとは?

トレード=ポジションを取る~決済まで



今回は少しだけトレードにおいてのコツというかヒントとなる事柄を綴ります。


トレードすれば 誰でも必ず勝ちたい、もしくは利益を出したい! 

これ、当然の考えです。また 大きく、金額も多く、って思いますよね。


でもまず 忘れましょう!ってことで。



勝つとか、または負けるとかチャート的には順行、逆行など。


手順としては トレード= ポジションを取る~決済までですよね。

で、ポジションを取れるところにレートがきたら(自分のトレードゾーンとでも呼んでおきましょうか)トレード開始になるわけですが。

ではその自分のトレードゾーンはどのような手法かはっきり決めておかなければなりません。

トレード手法とチャートパターン  


人によっては 2つ、3つ武器がある場合もありますし、1つだけのトレーダーもいます。


また、その武器が使えるチャートパターンなのかというのも当たり前ですが決めておきましょう。


手法とチャートパターンはセットで考えておきます。

A手法が使えるチャートパターンが形成された! エントリーだ!ではないんですよね。


トレード開始後(ポジション保有後)に悩むのはナンセンス


流れとしてはそれでいいんですけど、もうひとつポジションとる前に考えておかなければならないことがあります。

それは


レートが思惑と違った方向に行った場合の対処法。これを十分に考えておかなければなりません。

これもひとによって様々な選択肢があります。一概にどれがいいとかはいいにくい。


けれども これをきちんと決めてポジションを取らないとポジション保有後にあれこれ悩むことになります。


悩むのは 利益確保の時だけで十分なんですよ。

ここから先は

1,472字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?