身体と向き合う


ども、ボディケアサロンwarmthオーナーのharunaです🌿


今日は、【身体と向き合う】について少し。

みなさんは、【身体】について、どう思っていますか?

一生付き合っていく相棒
切って離すことのできない厄介な奴
唯一無二の親友

いろんな捉え方があると思います🤔

もちろん他人から見た意見や、
他人から見られることを想定して
思うこともあるかと。

ポジティブネガティブもありますよね👐
でもでも!これは自分次第でどっちにも変えられますよね〜。

どうやって身体と向き合うか、、
それは身体に起きている事と自分の心を照らし合わせる💡
みたいな事が大切です!


例えば、

◼︎おいおい身体さん、今日の調子はどうだね?
→絶好調です!🕺


◼︎昨日お酒を飲んだけど、浮腫んでるかい?
→はい、顔まわりが特に。飲み過ぎですよー🍺


◼︎あまり食べ慣れないもの食べたけど、消化器のみなさん労働環境どうですか?
→意外と大丈夫でした!でも便が硬めなんで、食物繊維も一緒に摂ってね!💩


◼︎今日は雨で低気圧。頭の内圧高くなってきてます?
→今日はヤバいっす!!ゆっくりストレッチ、首周りほぐして、無理しないでください。😢


◼︎昨日は仕事が忙しいし嫌な上司の対応に疲れた。ストレスで呼吸乱れてる?
→お疲れ様でしたね。乱れがちになってます💦
肋骨を広げるように大きな深呼吸しましょう!


とかとか、自問自答🤣。笑

こーゆーことをする習慣つけると
自分の身体と心が繋がってきます。

👆の人は対策法も分かって優秀ですが、分からないことの方が多いと思います。

対策法は身体の事を勉強したり
ネットで調べて知ることも出来ますし、
その手のプロのにお任せすることも出来ます🙋‍♀️

客観的に見る方が分かりやすい事でもあるので、
その辺面倒だったら、私にお任せ下さい🫡笑

自分の身体、心の声を直接聞けるのは自分だけなので、良いお付き合いをしていきましょ〜✨

少しと言いつつ長文でだらだらと。笑

また思い立ったらアップデートして書きます〜👐

ちなみ今日の私の身体は…
ちょっと塩分取りすぎて浮腫んでますが、割と好調🙆‍♀️カリウムと運動しましょう!笑


自分の身体を客観的に見てほしい、対策法を知りたい、ストレス緩和してリラックスしたい〜って方はご予約お待ちしてます🫶


#warmth   
〜すべての女性を本来の身体へ〜  
#女性限定  の#プライベートサロン  
https://warmth-body.com 
神奈川横浜市戸塚区矢部町939 
08070048080 
warmth.fuu@gmail.com
  LINE: @xxk0234e

毎週火曜日と1.3月曜日は高津へ出張中!

ホットペッパー からもご予約どぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?