オンライン忘年会。

皆さんこんにちは😊
だんだんと気温が下がり、冷え込んできましたね🥶

さて、今年も忘年会の季節がやってまいりました!
いつもはお店を貸し切りにして開催していましたが、コロナウイルス感染拡大の影響によりやり方を変えることになりました。

ウォームハート初の試み・・・
「オンライン忘年会」を開催いたしました🎉
事務所からYouTube生配信を行い、リアルタイムで
「勤続表彰&社長からのメッセージ」、「スライドショー」、「ビンゴ大会」などを行いました。

私はお家で1人でビンゴを開けるのが悲しかったので、同期の家にお邪魔して一緒に参加しました🎈

皆ドキドキの中、生配信スタート!!
今話題のユーチューバーのようにスタッフのコメントを拾いながら忘年会がスタートしました!

人によってはお酒を片手に、家族と一緒に等様々でした。
私たちはピザを食べながらビンゴに参加っ!

画像1

しかし、ケアに出てくださっている方もいたので代行でビンゴに参加。(有難うございます🙇‍♀️)

今回のビンゴ景品は

「ロボット掃除機」「首用マッサージ機」「ハンドソープディスペンサー」「ギフトカード」等など・・・
中でも皆が狙っていたのは「高級メロン」!!

画像2

途中から現場に社長も合流したと思えば・・・
ちゃっかりメロンと並んでいました😂
今までに出た数字もリアルタイムで表示されて、皆さん大盛り上がり!

次々と「ビンゴ!」のコメントが・・・
ビンゴが出たら、現場のスタッフがくじを引いて景品を選んでいたのですが
なんと、最後の最後にメロンが残ったのです!
そしてメロンを当てた方は・・・

忘年会の時間、ケアに出てくださっていたスタッフでした😲
やはり善い行いには、必ず良いことが帰ってくるのだと思いました🙂
(いつも有難うございます!おめでとうございました🎊)

ビンゴ大会の後には「勤続表彰」「スライドショー」でした!

勤続表彰の方へは、社長から直接のお言葉ではなかったですが
配信の良いところとして「何度も見返すことができる」事ですね。

またスライドショーでも、私たち新入社員・onsinスープ・訪問看護ステーションについてなどの様々な写真やメッセージが流れていました。

現在、いろいろな行事を行うことが困難になっていますが
その分、新たな発見が沢山ありますね🙂

まだまだ気を緩めることはできませんが
是非、皆さんもオンライン○○開催してみてくださいね🎈

画像4


岩見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?