引き寄せと両親の和解

今日聞かれた質問で
‪「どんな自分でもOK」?
「苦手な人、嫌いな人が少ない」ー他人OK

この二つの軸に点数をつけるとしたら何点?
自分OKー私は4点/7点満点
他人OKー2点/7点満点

という他人OKレベルの低さ
自分が持っているバリアに気づき、
なんて生きにくいのかと…だから生きづらかったのかと気付いた。

それが両親との精神的な和解で、どんな人も受け入れられるようになるようです。

人との腹が立つ関係
周りに嫌な人がいなくなる‬

今の私の理想!!

‪人間関係の豊かさ‬やお金のブロックも両親との和解で解決することが多いようです。

‪両親から与えられなかったと思う深層心理があると、どうしても人に与えることが難しくなる。‬
‪親から十分にもらっていなかったと感じていたから、人に与えることに抵抗がある。


(まさにー私
ケチだ、性格が悪いと言われ続けトラウマになってます。)

‪与えることをセーブして‬
‪奪うことをしてしまう‬

‪豊かさは与えた分しか返ってこない。‬
‪豊かさと両親の関係‬は深い!!

成功したように見える場合も、両親との和解をしないままだと、

満たされなかったことを満たすために頑張る
見返してやりたい

人に認められるかということをエンジンとすると、社会的地位を得ても枯渇感が残る

結局満たされなさで辛くなってしまう

なのでなので
両親との心理的な和解は必須!

人生をよりよくしていきましょう
人生を好転するのに

「両親を許しましょう」というと
許すというと、
「悪いことをした」「過ちがあった」けどという前提がある。自分が被害を受けた立場になる

その関係から外に出て、「許す」という言葉から離れ、「気付く」という解釈に変える。

本当はどうゆう恩恵を受けているのか。
ネガティヴな要素、ポジティブな要素はなにか。

両親との関係で気になっていたこと
経験から受け取った要素は何?

必ず物事、出来事にはいい面と悪い面の両面がある!マイナスだと思う面が強い場合は、そても同じくらい量のプラスの面がある。
だからプラスの恩恵を受けた麺に目を向けてみる。そこに気付くことで、親に対する思いをニュートラルに戻すことができる。

シーソーをまっすぐに戻すように、
目を向けていなかったことにスポットライトを当てるように、いい面に気付くこと。
それが許すということ。

引き寄せ面白い!!!

28日プログラム実践中
超おすすめメルマガ(三厘さとしさん)

https://sanrin1.net/l/m/kvYhKCuTr8WCQS

YouTubeのメモでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?