【14日目/90】好きなことで稼ぐはビジネス

日課で聞いている長倉健太さんの音声からのメモ

好きなことさがし
やりたいこと探し

好きなことで稼ぎましょうビジネスに惑わされていないか

単純に騙されていないか
好きなことが分かってたら迷わない
やりたいことだったらやっているはず

好きなことは変わる可能性が高いし
好きなこともやりたいこともない

その場で「やりたい」
面白そうだなと思う

世の中のためになって面白そうだな
と思うことをやっている人が多く
結果やりたいこと、続けたいこと、好きなことになっていく

奴隷的な時間の切り売りの働き方から抜け出したいから好きなことを探しているのに

奴隷的な働き方はクリエイティブじゃない
経済格差はクリエイティブ格差
クリエイティビティがないまま
新たなビジネスをはじめても続かないし稼げない

クリエイティビティーを取り戻せ
適応能力が高い人間だから進化してきた

自分がクリエイティブ能力があるのに使ってないから
奴隷的な働き方しかできなくなっている

就職したってしょうがない
よほどいい大学に行ってない限り
奴隷的な働き方のサラリーマンになるだけ

クリエイティビティを失う時間を重ねていくことになる

まずはクリエイティブな人間になる。

そしてクリエイティブになった後にどうお金を作れるかを考える。情報発信とか

クリエイティブな人間になるには、クリエイティブな人と一緒にいる。
クリエイティブなものに触れる。インテリアやファッションや、音楽、本(小説)、写真集などに、とにかく触れまくる。
直接触れる機会を増やしていく。

クリエイティブ格差=経済格差
クリエイティブじゃない仕事はロボットにとって変わられる

クリエイティブじゃない働き方を辞める

#長倉さん #親は100 %間違っている

【1】クリエイティブになるために取り組むこと

まだサラリーマンだけど、クリエイティブじゃない仕事を手放していく意識を持つ

使われてこなすだけの仕事から離れる

シンプルで量産されているものだけを選ばず
クリエイティブなインテリアやファッションに触れる、選ぶ機会をふやす

【2】クリエイティブな人と一緒にいるために取り組むこと

会いたい人を見つける
本屋に行く、今まで触れてこなかった自分より高いレベルのブランドを知り、会いに行ける機会があるかアンテナを張る、行動する

【3】どうやってクリエイティブなモノに触れるか?

クリエイティブだと感じる、苦手意識を持っていた路面店などにも入ってみる

クリエイティブなインテリアショップにいく
ネットで完結しない


今日はクリエイティブなものと御縁がある

あなたはなりたいようになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?