見出し画像

2021年2月情報収集コスメ編:今年の春夏アイテム検討とその他チェック項目

今回もいつもの楽天マガジンで情報収集。

『MAQUIA』2021年4月号。チェックした内容の羅列メモ。

画像1

「美白・UV博覧会2021」という名の優秀特集

本格的なUV対策が求められる季節に先駆けて、多種多様なニーズに応えられる切り口で広げられたテーマがとても良かった。

中でも私が参考にしたのは、
・スピード美白館
・在宅UV館
・肌育UV館
の3つの館。デパコスUVもプチプラUVも揃っていて良かったなー。

個人的に今年のチェックはこれ。

SKIN AQUA トーンアップUV ハピネススオーラ
→2020は同シリーズのラベンダーカラーもミントグリーンカラーも使い心地が良かったから、新シリーズ試してみたい。

雪肌精クリアウェルネス UVディフェンスミルク
→「塗るほど焼けにくい肌に」っていうキャッチコピーがめちゃくちゃ気になった。そんな夢を叶えたい思いが強いので、要チェック。

ALBION スーパーUVカット ハイパフォーマンスデイクリーム
→2020にTwitterでバズってた記憶のALBIONスーパーUVクリーム。今年こそ、予算さえ叶えば試してみたい。

負のスパイラルを避ける「やりすぎスキンケア注意報」特集

美容にこだわりのある人ほど気をつけたい落とし穴情報が、きちんとまとめられていて参考になった。
私は"マッサージしすぎ"の部分でドキッとした。
お風呂に浸かりながら、ミルククレンジングでゆっくり肌を撫でるんだけど、力が入りすぎていないかとか、長時間のケアが逆に摩擦と負担になっていないかとか、少し立ち止まって考えた。

気になる部分を克服しようと思って、必死でお手入れしても、それが返ってトラブルの原因になってしまう負のスパイラルだけは避けたい。

美容って奥が深いよなぁ。。。

内容が濃い「春ベース&ファンデーションBOOK」

2021春夏ファンではALBIONのホワイトレアエアーに決めてたから迷いはないんだけど、だんだん気温が上がってくるこの季節、マスクでも相性の良い下地に不安があったから、参考に。

なめらか本舗スキンケアUV下地
→長年愛用しているプチプラなめらか本舗の下地なら間違いなさそう。¥1,000と安定のプチプラ。

セザンヌUVトーンアップベース ホワイト
→同じく安定と安心のプチプラCEZANNE。皮脂対策下地が有名だけど、このタイプのベースも試してみたい。特にファンデーションの肌色なじみがいい時は、下地で台無しにならないように非カラー系ベースの存在は大切にしたい!

ナチュラグラッセUVプロテクションベース
→紫外線に加えてブルーライトも近赤外線もガードしてくれる多機能プロテクターすごすぎんか?期間限定デザインも可愛くて、特集内で際立ってた。

そのほかにも忘れたくない記事だらけ

星谷菜々さんの美に効くおいしいスイーツ特集で、「モリンガの台湾風カステラ」すごく美味しそうだった・・・。
つい先日、入籍連絡をくれた友だちと最後にお茶したとき、近くのマーケットに立ち寄って、彼女がやたらとモリンガモリンガ言ってたのを思い出した。
しかもカステラとか食べやすいに決まっとるやん?
モリンが手に入ったら作ってみたい。

あとは、CanCam専属モデルの宮本茉由ちゃん、相変わらず可愛すぎて見惚れてた。
涼やかな目元と、端正な鼻筋に、キリッと上がる広角。すべてがツボすぎて、お人形さんみたいな顔立ち、本当に目の保養だー。
ここ最近は通勤でCHOYA広告を見かけて、いつも癒されてる。


MAQUIAは「図鑑なん?」レベルでいつも内容が濃くて、めちゃくちゃ楽しい。
豊富なカラー提示と徹底的なアイテム比較も、勉強になるんだー。

2021春夏も、美容を楽しめる予感しかせん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?