見出し画像

ビゲローが自らの生い立ち、UAP研究について語る(3)

(2)のつづき。

JM: さて、1980 年代にあなたが本格的にUFO研究に取り組み始めたときのことについてお話いただいていいですか。

RB: 私は本格的に文献を研究し始めました。どんな人々が何について話しているのか、誰が、いつ、どこで、どのような種類の事件のことを話しているのかを理解するために。そこで私は、超能力とUFOに関する信頼できる本をすべて読みました。 私は一年間、週に1冊ずつの本を読みました。一方でフルタイムで働きながらです。

JM: その頃あなたは不動産業界で成功していますね。

億万長者にしてUFO研究家のロバード・ビゲロー

RB: そうですね、私は毎日休まず仕事していました。その一方でこの研究にのめり込んでいました。インタビューもしました。 私は個人的な証言を聞きたかったのです。私は約235人にインタビューしました。 テープレコーダーの電源を切ってください、という人もいました。 私は黄色いパッドを持っていって、メモを取りました。 これらはすべて接近遭遇の直接証言でした。つまり、これらはすべて、彼らが経験したさまざまな種類の本当に驚くべき経験でした。

JM: どうやって証言者を見つけたのですか。

RB: 一種の雪だるま効果でした。 私は誰かと話をして、他に誰か知っているかどうか尋ねました。 そしてこれこれの人たちに聞いてみてください、ということで、そういう風に広まっていきました。 また、ラスベガス郊外のカリエンテ、ピオチェ、パナカと呼ばれる小さな町にネバダ州の活動の拠点があることにも気づきました。 それはS4エリアから少し離れた実験地区のすぐ外にあります。 その場所、あの町の人々は物語の宝庫でした。カフェのオーナーとその従業員の一人と話したのを覚えています。 彼らは夜、外に座って、サッカースタジアムサイズの物体が、おそらく地面から1,000フィートか1,500フィートの高さで、カリエンテを漂流しているのを本当に間近で見ていたのです。

その1年後、私は牧師にインタビューできました。 バプテスト派の牧師だったと思います。 彼と彼の妻は食事から出てきて、彼らが空を見上げると、1年前にカフェのオーナーが見たのとまったく同じものを別の場所から見たのです。そしてそれは、巨大な構築物(母船)を護衛していたある種の飛行機でした。丸1年後に、信頼できる人々からそれを確認したので、これは私にとって非常に興味深い調査でした。バプテスト派の牧師を信じない人がいるでしょうか? ですから、信頼できる人たち、複数の証人がいたので、そういう話は本当に面白かったです。

JM: あなたは飛行機と言われましたが、いわゆる航空機のようなものですか。

RB: 何かのジェット機が護衛しているようだったといいます。とはいえ、騒音はまったくありませんでした。大きな轟音や騒音があったと彼らが言ったことはありません。この物体は巨大で、非常に長く、何らかの理由でライトが付いたある種のバーまたはチューブの付属品のようなものを備えて、護送されていました。確かなことはわかりません。 情報が非常に少ないです。 誰が大きな巨大な船を作っているのか、誰が飛行機を作っているのか、あるいは護衛が何なのか、実際に飛行機であるかどうかもわかりません。 もしかしたら、それを模倣するために作られた別の種類の UFO が存在するかもしれません。なぜなら、思いつく限りのあらゆる形の UFO が存在する可能性があるからです。

JM: あなたはその当時、不動産業界で非常に成功していました。ホテル事業に乗り出したのですね。

RB: ホテル事業ではありません。収入源が十分に信頼できないため、ホテルを経営したことはありません。 私はモーテルを 3 つか 4 つ所有し、建設し、運営したことがあります。 かつて私は小さな小さなホテルを建てましたが、収入源が十分に信頼できるものではありませんでした。 私はアパート経営に携わっていて、隣に住んでいる祖父が 4 つの馬小屋をワンルーム アパートに改装したので、偶然それを譲り受けたのです。 彼はガレージの裏に小さなアパートを持っていて、別の小さな家も持っていて、母が妊娠していたとき、父は第二次世界大戦で不在でした。 そこが私たちが暮らしていた場所です。 そして実際に私はそこで生まれ、彼が45年に帰国するまで私たちが住んでいた場所です。

私は 44 年生まれで、祖父はアパート経営をしていました。 そして、本当に重要なことをいくつか学びました。小さな場所を借りることもできますが、清潔な方が良いです。 すでに家具が備え付けられていると便利ですよね? そして、家賃を徴収するためにそこにいるほうがいいです。 そして、もし空席があるなら、それは見栄えが良くて、それを見せるためにそこにいる方が良いですよね? 私は幼い頃、彼が小さなアパートで一緒にいるのを見て、そのことを学びました。

JM: もし間違っていたら教えていただきたいのですが、あなたは航空宇宙会社を設立したいという野心を持っていて、航空宇宙会社を設立するのに十分なお金を稼ぐという考えを持ってアパート事業に参入したということですか。

RB: いいえ、それは生き延びるためでした。 私は南ネバダ大学に通っていました。そこで私を庇護してくれる人を見つけました。それでASU(アリゾナ州立大学)に進学しました。私はアリゾナ州立大学で3年半過ごしました。そんなこんなで、私は結婚し、赤ちゃんと小さな男の子が生まれました。私が卒業する頃に彼女はまた妊娠しました。私はシボレーを買って、残りが1,000ドルありました。 そしてそのほとんどは結婚祝いから節約したお金でした。それで証券会社のライセンスを取得して証券会社で働き始めたのですが、あまり売れませんでした。そこで私は、思い切ってやってみようと思いました。自分のオフィスを開き、セールスマンを数人抱えました。当時私は約 23、24 歳でした。

そして私は不動産購入を始めました。頭金なし、本当にほんのわずかなお金での最初の取引でした。 いくつかの取引では何も起こりませんでした。 私は売主の立場に立たなければなりませんでした。私は、もし私が取引相手の立場であれば私の提案に心から同意し、喜んで取引するだろうというやり方を心掛けました。次第に私は財務諸表用にこれらのポートフォリオを蓄積し始めました。

そしてすべての企業がキャッシュフローを達成し、純利益がプラスになりました。私がアパートのビジネスに参入したのは、家族を養わなければならなかったのに、不動産の営業マンとしては十分に成功していなかったからで、収入が安定しなかったからです。しかし、アパート事業は明らかにうまくいきました。私は建築のライセンスを取得し、自分のポートフォリオとして 15,000 戸のアパートを建てました。 そして私は他人のアパートを買い始めました。 私は銀行が差し押さえられたものを8,000ユニット購入しました。 おそらく一度に 3,000 ブロック、または一度に 2,400 ブロックです。

私は潜在意識の中で航空分野で何かやりたいと思っていたのかもしれませんね。 いつ、どのようにして行うかは分かりませんが、それにはお金がかかります。家族を養う必要以上のお金がかかりますよね。私には高級なライフスタイルを持たないというポリシーがありました。 私たちは税引後の純収入の約10%で暮らしていました。 それが私たちが生きてきた理由です。 つまり、何かをするための余剰があったということです。そして最終的にそれは航空宇宙事業となり、それには大変なお金がかかりました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?