見出し画像

新たな内部告発者ジェイソン・サンズ Jason Sands(追記、追々記あり)

今年公開されるジェームズ・フォックス監督の新作UFOドキュメンタリーに出演するという新たな「内部告発者」 ジェイソン・サンズ Jason Sands が Twitter Spaceに出演して話題を呼んでいる。

彼は出演後、自身のXに空軍の身分書類を投稿した。

以下、彼の主な発言内容のまとめ:

ジェームズ・フォックスにはスペース中にテキストメッセージを送ったので、彼は私(ジェイソン)が今夜名乗り出ることを知っている。

自分はドキュメンタリーの中でこの現象についての直接知識を内部告発している。

機密プログラムとの関連性については、SCIF で議論する必要がある。

公聴会で公に証言する用意があり、これを議会にも明らかにした。

上院と下院で証言を行い、そのたびに少なくとも7人が出席していた。

青い肌のヒューマノイドから3フィートのところに立っていたことがある。

UFO回収とリバースエンジニアリングは実際に行われている。

複数の宇宙船とNHIがいる。 有形、物理的な存在として。

NHI は十分に慈悲深いように見え、一部の NHI は私たちを容認している。

NHIの中には私たちのことを嫌っている者もいるが、悪意はない。

一部のNHIは私たちを助けてくれるが、私たちはテクノロジーの力に対処できないため、ある程度までしか助けてくれない。

生物学的製剤についてはあまり知らない。

個人的に、私たちが宇宙で孤独ではないことを人々に知ってもらいたいと考えているが、全容を知っているわけではないので、彼らが人類との継続的な接触に積極的に関与していることを人々に知らせることには注意が必要。

「具体的なプログラムの名前はいつ公表しますか?」との質問に対する回答: 「内部告発者の一団が最終的に集まり、私たち自身の間ですべて合意ができたときにそれが起こると思う。私が持っているのはパズルのピースの一部で、他の人は他のピースを持っていると確信している。デビッド・グルーシュは、プログラムのさまざまな部分に参加している他の人々と話をしたため、他の多くの人々の意見をよりよく理解している。」

プログラムに参加するときは、金曜日の夜(たとえば)「X 時」に呼び出され、2 週間休暇をとらなければならないが、誰にも言えなかった。彼の上司や上層部は、「ジェイソンはどこですか」と尋ねられると、「心配しないでください、彼は私のためにいくつかの仕事をしてくれています」と言う。

NHI /人間の間の協定や協力的な取り組み / 海洋または地下基地で行われているこれらの取り組みについての質問に対する答えはイエス。彼自身も地下施設にいたことはあるが、海底にはいなかった。

NHI は DOPSR によって承認されているのか、それとも DOPSR を回避しているのかについて:
DOPSR をパスしている。 プログラム名は機密だが、NHI関連事実は機密扱いではない。

情報公開のための法的要件をすべてパスしており、過去 1 年半にわたってこのことに取り組んできた。進行中の議論に何らかの背景を追加できると感じた。 誰を信頼するかは個人の選択に委ねられる。

私(ジェイソン)の情報は議会、AARO、ICIGによって精査されており、彼らは皆、私がどこにいたのか、何を見たのかについての私の資格を知っている。 「私が知っているあらゆる法的手段」を経ている。

これは、グルーシュ、フレイバー、ライアン・グレイブス、クリス・メロン、エリゾンド、ゲイリー・ノーラン、そしてこれまで彼を助けてくれたすべてのジャーナリスト(コーベル、レスリー・キーンなどについて言及)のすべての働きを強化するためのものであり、非常に重要なことである。

すでに試練を経験しているが、多くの素晴らしい人々に恵まれている。 自分のキャリアのためではなく、何の利益もない。ただ人生には私たちが思っている以上のものがあることを人々に確実に伝えたいということ以外の動機はない。

NHI は地球外のものであると信じているが、別の可能性 (未来の人類、異次元など) にも心を開いている。

バーリソンに会ったことはない

これを調査する第三者が必要。 議会に報告している人物が誰であれ、プログラムの隠蔽工作を続けている可能性がある。 単にラインを牽引しているだけかもしれない

おそらくいくつかのことは FOIA できるだろうが、法的な問題があると思う。

議会での課題: 彼らは、NHI や「プログラム」に関する情報を与えられてきたが、これを公的に理解できる方法でパッケージ化する方法を持っていない

ルー・エリゾンドの「陰気な」コメントについて: これは陰鬱なsomber話だというルーの意見に同意する。

ディスクロージャーに備えて個人レベルで何をすべきか: 「それは私を変えました、そしてそれは今日まで続いています。」NHIとのやり取りの後、「混乱した気分」になっている。 コミュニケーションは心と心(テレパシー)だった。心の空間を共有することで、自分(ジェイソン)の生命の一部がNHIに与えられ、その逆も同様であると感じている。 集団でつながっていることがどのようなものかを垣間見ることができた。 この経験をする前には知らなかった何かとつながっていると今でも感じている。
(筆記者による注:彼はこのテーマについて非常に感情を込めて話しているので、私の書き起こしでは彼の答えが正しく伝わっていません。彼は自分の経験から、良い意味で、良い方向に大きな影響を受けているようです)

話を正確に伝えるために、(コミュニティとして)もっとできることはあります。 より多くの内部告発者が名乗り出て、この問題にさらなる背景を与えることを期待している。 主題をより適切に処理する必要がある。 一般に公開されている内容の多くとは一致しない。このトピックは、より適切に、より繊細に処理する必要がある。

憲法上の権力を超えた企業組織や「陰謀団」について:
回答: はい、それは危険であり、議会が把握する必要がある問題である。 民間産業も関与しており、特許が絡んでいる。これは不公平だ、競争はないし、他人と共有する必要もない。複雑な要素が絡んでいる。

特許がどのように管理されているかを検討した人々からの情報を読んだり見たりした。それは胡散臭いもので、他の人を黙らせるために使われているが企業レベルでも危険だ。 トップの中には特許などで数ドルを稼ぐために他人を「傷つける」ことを恐れない人もいる。

スキンウォーカー牧場にある武器については知らない。

このテクノロジーを手に入れて大儲けしている人もいると考えている。ほとんどの場合、彼がプログラムで出会った人々は良い人たちだ。 彼の経験の中で、「懲役刑に値する」人はほとんどいなかった。それにもかかわらず、まだ「草の中にヘビ」がいる。

プログラム内で働く人たちは、悪い人ではないことを知っているし、私たちが今いるところよりも良いところに到達するために最善を尽くしていることを知っている。私はプログラム関係者からは励まされている。公の場で議論できない事柄があることは承知しているが、NHIと人類との関わりに関する基本的な事実は知っておく必要がある。

これは90年代の彼にどのような影響を与えたか?
当時は20代で、本当に素晴らしいことをしていると思っていた。上の命令には絶対服従で、ほとんどの場合口を閉ざしていた。 非常に奇妙なことに直面したが、命じられたとおりに行った。 初期の頃、「クールな仕事をし、上司に言われたことを実行した」普通の軍人だった。年をとって賢くなるにつれて、これまでの経験をつなぎ合わせるようになった(20歳の頃にはこのようなものにショックを受けていて、これまでにさらされたものを吸収するのに時間がかかった)。

NHIとの出会いはネリスNellis試験場だった。10月か11月。 厳しい寒さ。 「プッシュ」(航空機の演習)の準備をするために射程距離を上げていた。 「追い込みのために」起きていなければならなかったが、出会いは午前中に発生しました。 UFOは1週間前に射撃場にやって来た。 オペレーターは彼らに映像を確認しに来てほしいと言った。有名な白黒ネリス実験場のUFO映像は、自分のいた道路の上に着陸したのと同じものである。

「20 and back」プログラム(?)について質問。 ジェイソンが紹介されたのは「プログラムから外れた代償を払わなければならない」ものだった。 それは非常に奇妙な経験であり、多くの点で非常に恐ろしいものだったため、現時点でその全体について詳しく話すことはできない。 おそらく将来、何が起こったのかを整理して理解できるかもしれない
(筆記者による注: これが何を指すのか完全にはわかりません。ただ書き写しただけです)

証言するときに「窓から狙撃される」のではないかと心配していた(多少冗談)。 何が起こるか分からなかった。 それは試練だった。

考古学的発掘現場 / 墜落事故の回収 / 歴史的回収に関連する質問:
中米、南米(ペルー)、ベトナムに墜落現場と回収場所があった。 ナチスが「地下」(南米?)に関与していたとは考えていない。 それは別のものだったと思う。

次元間の移動に関する調査について: 「はい...可能性はあります。」非常に広い空間を横断する方法があると考えている - これに関するパブリック ドメインの情報があるかもしれませんが、プログラム内ではそれについてあまり聞いていない。

ダン・シャーマン (プロジェクト・プリザーブ・デスティネーション) について聞いたことがありますか?
「ええ、その種の研究に夢中になっている友人が何人かいました。テレパシー通信の受信者について、誰かがそのような接触を持つことができる可能性があると思います。 それは可能性の範囲内です。ただし、具体的なプログラムについては聞いていません。」

グルーシュは直接目的について議論するためのDOPSRの承認を持っていないが、先月承認を得たかもしれない。

時間感覚を失う missing time という経験をした。 ある種の星図が記憶に刻み込まれた。 後に、しし座であることが判明した。

ボブ・ラザールについて: 「彼はそのプロセスを知っているようです - 彼は私と同じようなプロセスを経てきたようです。私は彼のような科学者ではありませんでしたが、ほとんどの部分で - そう - 私の考えでは彼はかなり正しいです。」

チャールズ・ホール (背の高い白人の物語) - ジェイソンも彼の話を信じている。

リモートビューイングについて: これに出会ったのは、おそらく 2022 年になってからだった。プログラムに参加していた人、またはプログラムを研究していた人たちに出会った。 テレパシーは可能性の領域にあると信じている。これが量子的なもので、長距離でも機能するかどうかは不明。プログラム内のそれができる人に尋ねる必要がある。

輪廻転生や物事のスピリチュアルな側面全体について:「神」や「至高の知性」が存在するのではないかと考えている。 私たちが体験者から聞く話の多くは本質的にスピリチュアルなものだ。 「これには精神的な側面が関係している可能性が非常に高いです。」

「待機していると言われる他の40人の内部告発者を知っていますか?」
「私はそのうちのほんの数人しか知りません。デイビッド・グルーシュはもっとたくさんのことを知っていると思います。」

ルー・エリゾンドは非常に影響力があり、彼が知っている他の人々の多くはジェイソンよりもはるかに影響力がある。

機密プログラム幹部は真実を明らかにしたいと強く望んでいる。 機密プログラムの存在それ自体は違法ではないが、人類が一人ではないことを人類に知らせないまま機密プログラムを実行することは別のことだ。 これが内部告発者が名乗り出ている理由である。 NHIがなぜ公表しないのかについては、彼ら独自の理由があるのかもしれないが不明である。

プログラムとプログラム内のソーシャル ネットワークに関して: 
デビッド・ グルーシュは積極的に機密プログラムの存在を調査した。私は命令に従って行っていた。プログラム参加者のほとんどは単に命令されて関与していたと思う、他の職場と同じように。ディスクロージャーに無関心なのではなく、口外してはいけないという服務規律があるのだ。

まだプログラムに参加している人々は、前面に出てくることによって私(ジェイソン)よりも失うものがたくさんある。 「First Hand」という財団を立ち上げて、プログラムに参加する一部の人々に名乗り出るよう奨励するための基金を設立し、ジェイソンや他の内部告発者と同じ懸念を抱いている人々が名乗り出て新しい人生を始めるのを手助けしようとしている。それはプログラムを卒業した人のための着陸帯だ。前面に出るのは怖いことで、名乗り出た後には命の保証はない。

プログラムに参加していた人物について:乗り物が着陸して降りるとき、誰もがとても落ち着いていて礼儀正しく、とても几帳面で秩序正しく、敬意を持っていた。プログラムの参加者は非常に倫理的な人々だった。

質問: あなたの経験が「現実」であり、「意識に関連した」ものではないことをどうやって知ることができますか。
答え: 「それは目に見えるものです。1 週間前でも、UFO が射程に入ったときに遭遇した人はたくさんいました。」

懐疑的な人々について:
「そうした意見は歓迎します。しかし、私を含めた告発者は、多くの国の最高位の人物と接触がある人々であり、彼らは私たちがくだらないナンセンスを話しているとは思っていません。 私は非常に奇妙なことを経験したただの普通の男です - そして、私はこれ以上に本当のことを言うことはできないと感じています。それでも十分ではないなら、私はあなたに何を言うべきかわかりません。 もし私がテクノロジーの一部を持ってハンガーから出てきたとしても、私がでっち上げだと考える人はまだいるでしょう。私を認証した人々は私を[データベース]で調べているので、私が誰であるかを知っています。」

恩赦や免責について:
「はい、それは私が議会と話し合ったことです。プログラムに参加している人々には恩赦が必要です。彼らが名乗り出て機密の場で証言するには安全な環境が必要です。彼らは私たちのために奉仕を行っているのです。内部告発などの行為は免責されるべきであり、危害を加える者から保護されるべきです」

NHIから名乗り出ることについて:
「彼らに強い意志はないようです。 彼らは地球上で自分たちのことをしているだけであり、彼らの行動には彼らなりの理由があります。 NHI が対処しているかもしれない本当の危険は、人類の利益のためではなく自己利益のために NHI の技術を利用しようとする人間です。 NHI自身が名乗り出るならば政府は免責するだろうと考えています。」

ロシア/中国との交流について:
彼らも米国と同じくらい興味を持つだろうと想像している。中国が UAP プログラムを立ち上げているというニュースもあるし、ロシアからいくつかの文書が出ている。彼らはおそらく、彼らの社会で接触を経験しているだろう。あまりに専制的なやり方は彼ら自身にとって不利益になるだろう。

現在の国防総省と議会の対立について:
「先ほども言いましたが、議会は自由に使える証言のすべてを持っています。文字通り、私たちが内部告発者として彼らに渡すことができるすべての情報です。内部告発者の幹部はその中で最大かつ最も信頼できるものです。」

国防総省(ペンタゴン)は何十年もこのプログラムに取り組んできており、常にそうしてきた。しかし彼らはその存在を否定している。それはそれが彼らにとって快適であり、この流れでやり続けたいと考えているからだ。議会はプログラムの詳細に精通していないため、議会の目を欺くのはたやすい。これは大きな問題であり、徹底的に検討しなければならない。
ペンタゴンは、私 (ジェイソン) のような人々がこの件で敵対するつもりはないことを理解してほしい。私たちは彼らと協力したいと考えている。

英国、オーストラリア、その他の米国の同盟国について:
接触遭遇は地球上のどこでも起こり得るため、一緒に前進することで私たちは強くなる。 このテーマについて私たちの同盟国の誰とでも喜んで話し、彼らを参加させ、私たちが一緒に何ができるかを考えたい。ただし、彼らが私たちと何かを共有するかはわからない。 おそらく、ジェイソンがプログラムに参加していた90年代以来、彼らはそうしているだろう。

何が何十年にもわたって秘密保持者を動機づけているのか、そして何が秘密をこれほど長い間これほど堅固なものにしてきたのかについて:
「門番たち」のキャリアには現実的な脅威があり、場合によっては個人的な危害もある - しかし、プログラムに参加していて「危険」と思われることをした場合、彼らがあなたに何をするかわからないというのが一般的な感覚だ。 これは、信じるか信じないかについて自分自身と向き合わなければならない事柄の 1 つだ (注: 彼がこれで何を意味するのかはわかりません)

私は当初から許可を得ており、列から一歩も外に出たことはない。 私は隠す必要のないものを隠すのが好きではない。 虚偽の話が好きではない。このことを国民に十分に理解してもらうには内部告発者が少なすぎる。 自分一人でこれを行うにはひどく不十分であり、いくつかのことについては間違っている可能性があることを認めるが、自分の知っていることを使って最善を尽くしており、少なくとも現場にいた人の視点を提供することはできる。そして実際にいくつかのものを見ている。

2024.4.23追記

このインタビューが公表された直後に Tim McMillan が Jason Sands の信憑性に疑問を呈し、「彼は待機している40名の告発者には含まれていない」とツイートした。SOL財団の創始者で科学者のギャリー・ノーランもそれに賛同するとみられるリプライを返すなどして、早くも「ジェイソンは偽物」「ディスインフォメーション側の回し者」といった評価を下す人々も出てきている。
個人的には、彼が上記インタビューで語ったような嘘をつく動機が不明でもあり、早急な判断は慎み、事態の推移を見守りたいと思う。

2024.4.24追記

Jason Sands側から下記のステートメントが出た。リチャード・ドーティとエリック・デイビスに発言の撤回を求めている。
記録のために載せておく。

2024.4.25追記

ドキュメンタリー監督ジェームス・フォックスがジェイソン・サンズについて公式にステートメントを出した。


ジェームズ・フォックスです。私を知っている人や私の仕事に詳しい人は、私が裏付けのない主張を排除するために全力を尽くしていることをご存知でしょう。私は過去 1 年間、数多くのインタビューを実施し、主張を調査し、(自分の力で)人々の資格と発言の真実性を確認するために最善を尽くしてきました。その一環として、1 年ちょっと前にジェイソン・サンズ氏と会いました。同氏については、UAP 地域への公式関与の主張とそれに関連する特定の経験について、ソーシャル メディアで激しい議論が巻き起こっています。私のデューデリジェンスの一環として、同氏は本人であり、軍務に就いており、宣誓証言や、主張に関するポリグラフ検査を受ける用意があることを断言できます。とはいえ、公に告発する他の内部告発者と同様に、これは、明らかな矛盾や解決困難な主張に関して同氏の発言に疑問を呈すべきではないという意味ではありません。そのような主張の評価は、現在も進行中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?